2007年01月26日

ご無沙汰です

年末のご挨拶以降、ブログ更新を怠っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
年の初めからこんなことでは・・・ダメ人間ですよねふらふら

お正月は雪が降って雪かきしたり、福袋買ったり
いつもどおりのお正月って感じでした。
いつもと少し違ったのは最初の週末に家族で下呂温泉へ旅行に行ったこと。
一応ブログ用に写真撮ったりしてたのに帰宅後は仕事がそれなりに忙しく、
帰宅後も編み物とかに忙しく、
なんとなくPCのスイッチを押せない日々が続いておりました。

ワンコ用のブログと掛け持ちをしてみたものの
それぞれを更新できるほど彩のある生活をしているわけでもなく、
両立できなかったこともブログ停滞の一因だったりして、
そろそろもとどおり、ブログを一本化しようかと考えています。
このままこのブログで続けるか、はたまた一から出直すか検討中。

3月半ばまでは仕事が忙しい予定なので
それ以降に新しいカタチでやってみるつもりですぴかぴか(新しい)
それまでは、ぽつりぽつりと更新していきますね〜るんるん
posted by taylor at 23:14| 岐阜 ☁| Comment(70) | TrackBack(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も終わっていきます

あと30分弱で今年も終わろうとしています。
今年もいろいろあったなぁ・・・。

昨年末に犬を飼い始めて家族が一人増えて賑やかになると思ってたら
春には両親が私たちと同居をしてくれることになり、さらに大賑わい。
その父親が糖尿病で入院したり、狭心症で入院したりと大変なときもあった。

自分自身も体調不良でMRIに入ったり、いろいろ健康不安はあったけど
オフ会や友だちとの旅行、職場の親睦旅行で
千葉・神奈川・静岡・山梨・金沢・福岡といろんなところに行けた一年でした。

仕事では今まで頼りにしてた人が異動になってしまって不安になったり、
その代わりに新しく別の機関からの異動で同じ職場で働くことになった先輩との出会いがあり、その人に助けられて毎日頑張ることができたり。


結婚と子育てを経験する前には分からなかった親との絆、
オフ会を通してじわじわと深まっていくお友達との輪、
地元の友だちとの付き合いも今年もつつがなく続き、
職場でも周りに助けられて毎日が過ぎ、
ほんとうに自分を取り巻く人たちに助けられてこの一年が過ぎました。


みんな、ほんとうにありがとう!!
来年もまた、どうぞよろしくお願いします




さて。
今年はいじめによる自殺とか、暗いニュースもたくさんありました。

私は中学時代、高校時代に友人との関係がこじれて辛い時期がありました。
中学時代は死にたいとは思わなかったけど、高校時代は少しそんな時期もありました。
だけど、アイツらのためになんでアタシが死ななきゃなんない!?
ってそう思ってとにかく卒業して次の世界でリセットすることだけ考えてた。
そしてどんどん生きて、今の幸せがあります。
全く平坦な人生じゃなかったけど。。。っていうか霊合星人らしい人生?
すっごく波のある人生だけど、とにかくつらいことばっかじゃない。


誰も私の気持ちなんて分かってくれない、分かるわけない、
そう思って自分を取り巻くものを憎んでいたけど、
今は自分を取り巻く人々に救われて生きているって心から思う。

今死にたいって思ってる人がいるとしたら、
自分の体験なんてなんの慰めにもならないけど、
精一杯優しくしてあげたいと思う。

来年は、こんな悲しいニュースがありませんように。
posted by taylor at 23:31| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas!!

今日はクリスマス!

昨日はイヴってことで、ささやかながら
子供が好きなおかずでテーブルを飾り(って母が!)
遊びに来ていた甥っ子たちとケーキを食べて楽しく過ごしましたるんるん

今朝起きると娘の枕元にはサンタさんがきていたようで(?)
娘は半信半疑な顔ながらも喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

私がサンタを信じていたのはいくつくらいまでだったかな??
娘が信じていないらしいことは成長した証拠?と思う反面
なんだか淋しい気もして複雑な親ゴコロであります。


そんな私の元に・・・
続きを読む
posted by taylor at 23:42| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ただいま〜♪

富士川SAオフから、18時40分頃無事に帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、とっても楽しかったでするんるん



楽しみにしていたオフ会が終わったのは淋しいんだけど、
まずは無事に帰宅できたことを喜ばなきゃぴかぴか(新しい)


今回は高速代を節約して、旧清水市から音羽町までひたすら一般道を利用しての帰宅。

9時半→10時   富士川SA(下り)→旧清水市「河岸の市」
           買い物・昼食を挟んで
12時→14時   静岡市→相良町
           相良町の浜辺でお昼寝
14時半→16時半 相良町→音羽町
16時半→18時半 音羽IC→関ケ原IC

往復で走った距離はこんな感じ↓でした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
620〓〓.jpg


毎度のことながら行きは嬉しくて短く感じるんだけど
帰りは遠くて遠くて・・・アタシまだ静岡県にいるんだ。。。って
ナビの現在地見るたびに挫折しそうになっていました。

相良の海.jpg

天気が良くてドライブ日和でよかった。
海もすごくきれいだったしぴかぴか(新しい)
(海のない岐阜県人はついついはしゃいじゃいますハートたち(複数ハート)
途中ちょくちょく眠くなっちゃったけど。


今日はとりあえず早く寝て明日に備えまーす。おやすみなさーい(´0`)ふぁ~
posted by taylor at 21:40| 岐阜 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

富士川SAでオフ会しま〜す♪

TOP.jpg

更新:2006/10/06



日時 2006年11月4日 18:00〜

場所 東名高速道路 富士川サービスエリア(上り)
          (静岡県庵原郡)
          http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115.html


11月第一土曜日の11月4日は
通常ならば東海恒例のオアシスナイトオフが
刈谷ハイウエイオアシスで開催されるところですが、
東海オアシスナイトオフ主催者の沼っちくんにお願いして
11月のオアシスナイトは富士川SAで開催してもらうことにしましたっぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)参加表明は沼っちのしろんた君にお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

富士川SA(上り)は道の駅「富士川楽座」が併設されていて
一般道からも入場できます。
http://www.fujikawarakuza.co.jp/index.html
ショップも充実していますし、展望台やギャラリー、体験コーナーなどもあります。
普段はトイレ休憩だけ・・・の方も機会にオフ会の前にゆっくり楽しめるかも?



注意:夜のオフ会です。

   *一般のお客さんの車の往来も多いかと思いますので
    小さなお子様をお連れの方は保護者の責任で監督してください。
    事故や怪我など絶対に起こさないようにお願いします<(_ _)>

   *このSAで仮眠しているドライバーさんの眠りを妨げないよう
    大きな声で騒いだり大きな音をたてたりしないでね眠い(睡眠)




posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(3) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

で。結果。

先日購入したDSソフトの「常識力」。
購入した夜は眠くてできなくて、
昨夜は飲み会に行っててできなくて、
ようやく今日、開封してみました。


で、結果です。
posted by taylor at 21:25| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

自分を知る

なーんて、まじめな動機でもありませんが、
こんなソフトを買ってみました↓

常識力.jpg

TVCMを見てすごく興味を持ちました。
常識力・・・なさそうσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

ちなみに。。。私の中では、他人のことを常識知らずという人ほど
案外常識知らずなんだよね・・・なんて方程式があったりします。

「あの人常識知らないよね」と言ってる人を見て
「あんたこそ常識知らずだ」と思ってる私も(私こそ)、
やっぱり常識知らずなのでございましょう。

明日は休日。
時間があったらやってみようっと。

常識力2.jpg

大人の脳・・・と同じく4人まで記憶できるらしい。
まずは普段いばってる父の常識力をはかってやりたいかも( ̄▽ ̄) ニヤ
posted by taylor at 23:27| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

寒くなるとつべたいから

冷たい→つべたい、ちびたい

これってきっと方言ですよねひらめき
基本的には「冷たい」と言いますが、表現的に
「つべたい」とか「ちびたい」のほうがぴったりだなと思って使うことがあります。

で、今の季節まさに「つべたっ!」って思うのが朝車に乗り込んだとき。
ユアブランドのシートカバーは大のお気に入りだけど
夏は暑くて冬は冷たいのがちょっと困るところ。
夏なんかはどうしても汗ばむのでバスタオルを敷いたり・・・。
で、冬は今まで何もしてなかったんだけど
今年はこんなことをしてみました↓

100均.jpg

100均で売ってたひざ掛け用のフリースを敷いてみました〜るんるん
100均素材でもそれなりに暖かいです。
座布団を置く手もあるのですが、スカートのときだと
ふくらはぎのあたりもシートに当たって冷たい(>_<;)
フリースだと調整すればその辺りまで垂らしてカバーできる( ̄▽ ̄)b グッ!

100均素材で暖かいことが証明できたので
今度もうちょっと投資して1列目と2列目と同じ柄で統一してみようかなっぴかぴか(新しい)
posted by taylor at 12:44| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

近況報告

ご無沙汰してます。

最近、こんなん↓にハマっていて

ドッグニット.jpg

すっかり家のPCほったらかしにしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


仕事もそこそこ忙しいけど、趣味に使う時間はなんとかキープしながら
とりあえず元気にやっていま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by taylor at 23:05| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

カゴ

パン屋をやってる友人のmiyukiちゃんのお店「mon-chou」では
miyukiちゃんのお友達が作っている雑貨なども並んでいます。

かわいいキャンドルや、ワンピースみたいな形をしたタオル、
ビーズのアクセサリーやトールペイント・・・。
手作りだけにとっても味があってカワイイ雑貨たちです。

そんな中で、ペーパークラフトのカゴに私は目をひかれてしまいましたっ目

で、好みの色や形などを指定してオーダーして。。。

kago.jpg

先週の土曜日に私の手元にやってきましたっぴかぴか(新しい)

カワイイ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ
省資源の流れで、ゆくゆくはレジ袋が有料化だとか言ってるし、
かと言ってイ○ンなどで300円で売ってるMyカゴを持って歩くのには抵抗があるけど
これだったら可愛くてイイ感じじゃないかしらっハートたち(複数ハート)


なーんて思って買ったんだけど、あまりにも可愛くて
野菜だお肉だお魚だのを入れるのがもったいない気が・・・。
posted by taylor at 22:12| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

