2005年10月29日

松本観光&前夜祭

7時半頃目が覚めてお化粧などの身支度を整えて
梓川SAをちょこっとぶらぶら。
もう紅葉が始まってましたキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
梓川SA.jpg梓川SA2.jpg


8時頃に豊科ICで高速を降りて、松本まで戻ります。
天気予報では雨って言ってたけどこの時点までは
ときどきポツッと来る程度。

松本市内に入って、まずホテルの位置を確認してからオートバックスへ。
調達したいものがあったのと、内貼りのパイピングが途中だったので
開店までの30分くらいで作業作業あせあせ(飛び散る汗)
うまくいかない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
縫製して厚くなってるとこが入ってかないよ〜ふらふら

作業後店内で買い物をしているとえびちゃんもそろそろ近くまで来てる模様。
ペイントシーラント用のフクピカを買って、ちゃちゃっと拭いてホテルへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ホテルに着いてしばらくするとkuwaさん号、えびちゃん号が到着。

ちょうどお昼なので歩きながらお昼ごはんを食べるところを探します。
ナビ娘のえびちゃんの後をみんなはのんびり着いていきまするんるんタラリラリ〜ン
お蕎麦屋さんを発見してそこで食べることに。
私は写真を撮らなかったんだけど、しずちゃんとこのブログの写真見たら
テーブルの組み合わせがちょっと笑えます。
kuwaさん・えびちゃん・しずちゃん・よーちゃんで一組。
もう一組はえびだん・わたし・aoi・ことちゃん。
なんか面白〜い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後松本城を見学〜。
国宝松本城.jpg
                 ↑えびだん撮影↑


で、その後、何はともあれまずは・・・
すかいら〜くで乾杯.jpg


とりあえず体内にアルコールを充填したあとホテルでチェックイン。
今では一体何時にホテルに入ったのだか覚えてなかったりするのは
アルコールのせいかしら・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)前夜祭♪
posted by taylor at 23:44| 岐阜 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルの森オフへ行くだでー。

デコポンさん主催の
チロルの森で羊追い!?
〜たまにゃ信州でオフやるだで〜

に参加するため、10月28日(金)夜10時半ごろ出発しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

深夜割引を使いたいので、夜出発するか早朝出発するか迷った末、
早朝出発する(起きる)自信がイマイチだったので夜出発することにしました。
旅の用意ができてしまうと早く出発したくなってしまうワタシ。
で、1時間半くらい下道を走って12時回ったところで一宮ICから高速に乗って
その後は適当なPAで車中泊して松本まで行きましょうっていうプランひらめき

大垣のセルフガソリンスタンドでガソリン入れて、オジチャンに空気圧の見方教えてもらいました。
満タン給油して、ナビの一宮到着時間を見ると12時過ぎ。
予定通り予定通り〜るんるんと走って行って無事高速道路にINぴかぴか(新しい)

で、ふっと時計を見たら・・・なななななななんですとぉ〜exclamation&question
まだ12時になってないぢゃんあせあせ(飛び散る汗)
どうやら大垣から一宮までの間にスムーズに走りすぎた結果
予定より早く到着してしまっていたのね・・・。
ていうか高速に入る前にチェックしろよアタシどんっ(衝撃)

というわけで、4時までに高速を降りることを余儀なくされた私・・・たらーっ(汗)
途中のPAで眠って寝過ごしたら夜出発した意味がない。。。
ぬぅぅぅぅっちっ(怒った顔) 自分で自分が憎いたらーっ(汗)

仕方なく松本ICまで突っ走ることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとだけ眠いけどコーヒー飲んで頑張ります。
相方のaoiは高速乗る前から眠ってるし・・・歌でも歌うさカラオケ
ミスチルのアルバム、片道だけで何回聴いたんだろ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

無事松本ICを降りて、どこかで眠ろうと思ったんだけど
人目も気になるし、なんとなく物騒な気もするし・・・
考えた挙句もう一度高速に乗って次の梓川SAで眠ることにしました。
9時までに降りれば通勤割引使えるしひらめき

出発でこんなに波乱に満ちてていいの?
大丈夫?しっかりしろ!ワタシ!!!!!
posted by taylor at 12:57| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ちょっとウケた( ̄m ̄〃)

今日、仕事で外歩きをしていたときに相方が見つけた面白いもの。

      kaerusho.jpg



この、和風建築物は町の駐在所。
入り口ドアの真ん中にネームランドのテープが貼ってありました。
何が書いてあるんだろう??と寄って行って見てみると・・・。



      kaerusho2.jpg



ちょっと笑っちゃいませんか?
中に駐在さんがいなかったので写真撮ってはしゃいじゃいましたるんるん



あとはじめて気づいたんだけど、駐在所の前に貼ってあった指名手配のポスター。
指名手配犯の大きな顔写真のとなりに
大きな文字で「おい小池!」って書いてあった。
なんかちょっと異色なポスターだったので目に留まりました。
で、ポスターの下側にQRコードがあったのでついついアクセス。

またこれ笑っちゃったんだけど、

この指名手配ポスターを携帯の待ち受け画面にできます。


みたいなことが書いてあった。


なかなか警察も工夫してるんだなぁ〜。
いいアイディアなんじゃないでしょうか(-ι- ) クックック
posted by taylor at 22:17| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

何やってんだか

10月16日、町民体育祭がありました。
どこの町でもあるのかな?
各自治会からチームを出して、
ソフトボール大会、バレーボール大会が行われました。

私のいる自治会は世帯数が少ないためソフトボールだけ出場。
昔やってたってことで私も出させてもらいました。

で、約1年前同じ大会に出て以来ボール握ってなくて
いきなりウインドミルで全力投球。


当然筋肉痛



でもね、それよりもつらいのは・・・。


二日酔い


試合の後、集会場での打ち上げで飲みすぎましたビール
それもどうやらおかしな遠慮をしてほとんど食べずに飲んでたらしい・・・たらーっ(汗)
かなり重症・・・。

月曜日は仕事行くのが辛かった・・・。
どうしても穴をあけたくなくて出勤したけどかなり辛かった。
大体朝のお化粧の時点で、ファンデーション塗り忘れてるし。
(素肌の上に眉書いてチークはたいてたどんっ(衝撃)

結局夕方残り1時間てとこまで頑張ったけどリタイアして早退。


今日はお休みもらいました。
今朝の時点で、まだ頭が痛かった爆弾
3日酔いってやつです。
さすがに一日ゆっくり休んで今は大丈夫ですが・・・。

なにやってんだか。


あと10日くらいはビールなんて見たくもないです。
posted by taylor at 22:01| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ラブandベリー

少し前からaoiからよく聞くようになった「ラブベリー」という言葉。
なんのこと??って思ってたんですが、今日ようやく分かりましたひらめき

card1015.jpg

どうやらムシキングみたいなカードゲームらしく
1回100円でカードを買ったり遊んだり出来るもので
キャラクターに、ステージに合わせたファッションを選んでやり、
ダンスで点数を稼ぐ?みたいなゲームのようです。
なんでも結構人気があるゲームのようで、
今日行ってきたジャ○コでも結構な人だかり・・・。

並んでる間にやってる子のを見てたけど
正直言って私にはさっぱり分かりませんでしたたらーっ(汗)
aoiも初めてやるので分からない様子。
いよいよ順番が回ってきていざやってみてもやはり分からず
後ろに並んでる子に教えてもらいながらやってみました。
結局終始パニクりながら終わってしまいましたが
aoiはとにかくラブベリ初体験に満足した様子でしたわーい(嬉しい顔)

気になったのは並んでるみんなが持っていた
カードケース(ファイル?)みたいなの。
みんなそこから様々なカードをすばやく抜き出しては
ゲーム機にスキャンさせて遊んでいました。

いつの間にか私もテンションが高くなってて
並んでる子の横に立ってた見知らぬママに
「何処に売ってるんですか?」って聞いてしまったr(^ω^;)))

で、教えてもらって買ってきたのがコレ

case.jpg

1冊980円也。
セガさん、儲けてますね〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by taylor at 21:19| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ナビの更新?

さっき久しぶりにネットサーフィンしてたらこんなのを見つけました目

トヨタさんが10月末から店頭でカーナビの地図の更新サービスを開始するとのこと。
10月12日の記事だけど、全然知らなかった〜〜〜たらーっ(汗)
そういえばここんとこニュース見てなかったなぁ(・ω・;|||

約1万3千円で更新できるっていうのはありがたいですよね〜揺れるハート
そりゃもっともっと安けりゃ言うことないけど・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

先日高速道路を走ったとき思ったんですが名古屋付近(?)
道路が絡まってんじゃないの?ってくらいたくさんあって
これじゃナビなしじゃどうにもならないわーっがく〜(落胆した顔)て思ってたとこなんです。
どんどん新しい道ができて便利になっても、
ナビが認識してなければどうしようもないですよねー(; ̄ー ̄川

この更新サービス、2004年以降に発売したナビに対応ってことなので
丁度1年前に購入した私のナビは一応対象かなっグッド(上向き矢印)
こんどディーラーに聞きにいってみようっとひらめき

うちのナビ、まだ1年前のナビのくせに
なぜか5年前からあるショッピングモールを認識してなかったりする・・・失恋
posted by taylor at 22:19| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

残業デイズ

始まりました。。。残業デイズ

今年度はおそらくこれから3月くらいまで
残業の日々が続くと思われます・・・あせあせ(飛び散る汗)

とはいえ残業っていっても子供のことを考えると
20時くらいまでが限度なんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
20時を過ぎても出来ない分は土日にでも出勤してなんとかしなきゃ。
体壊さない程度に頑張らなくちゃねっ。

ところで、ホットコーヒーがおいしい季節になりました。
今も飲んでるんですけど、前にもブログで紹介した
直火式のコーヒーメーカーで淹れるillyのエスプレッソ喫茶店
仕事で疲れた心を癒してくれる香りです (´▽`)はぁぁ・・♪
posted by taylor at 22:02| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ブログの引越し

このたび、ブログを引っ越しました。

引き続き、今後ともどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by taylor at 15:22| Comment(19) | TrackBack(1) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

改めて内貼披露

ようやく内貼りを昼間撮影することが出来ましたカメラ
助手席.jpg
一番最初にチャレンジした1列目の助手席側。

運転席.jpg
一番出来の悪い1列目運転席側

運転席後.jpg
こちらもあんまり・・・2列目運転席側

助手席後.jpg
運転席側よりちょっとマシ?な2列目助手席側

どうもわたしは助手席側より運転席側のほうがうまくいかないようですたらーっ(汗)
パイピングしてないからなのか、両面テープの威力が弱いのか
ちょっとずつ外れてきたりするのでなんとかしなきゃ・・・ふらふら
posted by taylor at 23:47| 岐阜 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア村

イタリア村.jpg
今日はイタリア村に遊びに行ってきました車(RV)
とってもいい晴れで暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
私は長袖だったのでちょっと辛かったふらふら

ゴンドラ.jpg
ゴンドラ。
すごい待ち時間だったので乗らなかったけど、
イタリア人の舟こぎの人は結構かっこいい人でした( ̄m ̄* )♪

ゴンドラ以外にもこんな馬車もありました。
花馬ヤ.jpg
お花がカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
この後に写ってる看板のお店でランチをいただきましたレストラン

お昼の風景.jpg
中は室内とテラスに分かれていて好きなほうを選ぶことが出来ます。
私たちはテラスで食べることにしました。
風景はこんな感じ。 天気が良くて名古屋港がとてもキラキラしていましたぴかぴか(新しい)

ジェラート.jpg
イタリアといえばやっぱりこれ!
イタリアンジェラートです。
座るところを探してる間に溶けてきたっあせあせ(飛び散る汗)
でもとっても美味しかったでするんるん


そうそう、トイレもいい感じでした。
丁度私以外誰もいなかったので写真撮っちゃったv( ̄ー ̄)v
トイレ.jpg


思っていたほど広い施設ではなかったので1時半ごろには退場してきました。

その後、近くのスーパーオートバックス名古屋BAYに行ってきました。
SAB.jpg
岐阜のスーパーオートバックスとは比べ物にならないほど大きい店舗でした。
岐阜のが特別小さいのかな?
今日はここでライトイエローのカラースプレーを調合してもらいましたグッド(上向き矢印)

とっても楽しい休日になりました手(チョキ)
posted by taylor at 23:28| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

2005年10月02日

鮎沢ナイトオフ

夏服を追いかけてオフ


鮎沢PAにて行われた「夏服を追いかけてオフ」に参加してきましたるんるん
地元のICから、13時ごろ名神高速道路に乗りました。

ひたすらひたすら東へと走ります。
MUSICは、Misiaの「GREATEST HITS」
大黒摩季「BEST OF BEST〜All Singles Collection〜」
懐かしいのをチョイスしてみましたCD
全然音域足りないけどかなり熱唱しました〜るんるん
対向車がいない高速道路は熱唱するのに最適ですカラオケ

夕方になり、そろそろ通勤割引の時間になったので
一旦吉田ICで降りてまた上がり、裾野まで走ってまた降りました。
裾野ではすぐに高速に乗らずにサークルKに寄りました。
ここから富士山がとってもきれいに見えたのでパチリカメラ
Dscf0075.jpg
丁度山頂あたりに雲がかかってまるで雪化粧の富士山のようでした。


高速に再び乗り、次に目指したのは足柄SAです。
今回のオフ会は夜のパーキング。
おそらくパーキングで翌朝まで眠ることになりそうなので
オフ会の前に足柄でお風呂に入っておくことにしました。
お風呂は私と娘の貸しきり状態いい気分(温泉)
思ったよりキレイだったし、運転で疲れた足を伸ばしての入浴は気持ちよかったです。

お風呂上りにお化粧をしてたらいい時間になってしまったので
早速最終目的地、鮎沢PAに向かいます。

私は7時数分前に到着。
すでにそこにはJUさんとなかやんさんがみんなの到着を待ってみえました。

みんなが揃ったのは7時半ごろだったでしょうか。
富士オフでお会いした方、初めての方もみえました。


ん?
なんか多いぞ〜♪
さすが幕Pメンバーってことで突発が多いらしいですグッド(上向き矢印)

ワイパー倒立化をしてもらいましたexclamation
Dscf0077.jpg
ともぞーさん&タクさん、ありがとうございましたっ♪
倒立化したい人いるって〜って声が上がったら
すごい腰の軽さでチャチャッと用意して、
チャチャッと作業してくださいました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


それから、その作業を見ているときにkurogonntaさんが
2色のコードのようなものを持って「四灯化どうですか〜」と登場{流れ星}
最初四灯化って何?だった私でしたが、
違いを教えてもらって即食いつきましたv( ̄ー ̄)v
Dscf0082.jpg
kurogonntaさんありがとうございましたっ揺れるハート
倒立化に引き続き助手をしてくださったともぞーさん&タクさんありがとうございました{ラブラブ}


続きを読む
posted by taylor at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

