2005年11月30日

初ツーシン♪

今夜は初めて「おいでよ どうぶつの森」でツーシンをしましたっハートたち(複数ハート)

Dscf0009.jpg

ソフトは先週届いていたものの、仕事が忙しかったり
神戸に遊びにいったりしててなかなか時間が取れず
・・・というか、ゲームそのものが不慣れなため
なかなか流れを掴むことが出来ず、ツーシンできるようになるまで
かなりの時間を要してしまいましたたらーっ(汗)

ツーシンできるようになるには、
まず、Wi-Fi USBコネクタというのが必要で
いきなりそこから私は四苦八苦でした(^^;

それがやっとできた頃、えびたんさんやしずくっちさんから
おともだちコードのお知らせをいただいたんですが
そのおともだちコードを入手するまでにまた一苦労。

今日は昼休みもおともだちコード取得のために費やして
ようやく「1リットルの涙」を見終わる頃にGET!

先ほどりょこさんの村まで遊びにいってきましたぁわーい(嬉しい顔)
えびたんさん、しずくっちさんも既に遊びに来ていて
そこでちょっとだけおしゃべりを揺れるハート
それからりょこさんの村に生えてる木からさくらんぼをいただいてきました♪

インターネットを使ってのツーシンだけど
DSを使って遠くの人とゲームができるなんてスゴイぴかぴか(新しい)
今は自宅のパソコンから行うか、
お店にあるアクセスポイントから接続しないといけないのですが
そのうちきっと携帯電話経由でアクセスできたりしそうな気がする。
そうなったら家じゃなくてもどこからでも遠くの友だちと遊べるのになっ♪


しずくっちさん・えびたんさん・りょこさん
今夜はありがとうございましたぁ黒ハート
またツーシンしましょうグッド(上向き矢印)
posted by taylor at 00:20| 岐阜 ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

必要ですからっ。

使えるつもりで持っていて
使おうと思ったら使えなかったらイヤ。


ということで



買っちゃった。



カメラ.jpgつづく・・・
posted by taylor at 23:45| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

末期症状

ちょうど3年前に買った、初代デジカメ
FUJIFILM FinePix F402

旧カメラ.jpg

光学3倍ズームの機能すらないものの、
軽くて小さくて、いつもバッグに忍ばせて
この3年間、かな〜り活躍してくれました。


機能的には、今市場に出てるデジカメに比べればオモチャみたいなもんだけど
まだまだこの先も頑張ってもらいたかったのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


|||-_||| 貞子・・・・・・
posted by taylor at 23:16| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

神戸で食いだおれ

タワー.jpg

11月26日・27日(土・日)、神戸へ遊びに行きました。


まずは神戸にたどり着く前に大阪でお好み焼き〜♪
旅情報誌で見て狙って行った「天満菊水」は午後3時からだったので
予定変更して天神橋筋にある「花まる」というお店に。

お好み焼き.jpg

入ったときは正午だというのに空いててちょっと味を心配・・・。
でもすっごく美味しかったでするんるん
食べてる間にだんだんお店も混んできました。
エビやイカがプリプリで感動しましたっO(≧▽≦)O♪


おなかを満たしてから神戸へ。

ホテルにチェックインしてから街へくりだして
まずはスイ〜ツをいただきましたぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ケーキ.jpg

ボックサン三宮店のケーキですぴかぴか(新しい)
選ぶケーキがことごとく品切れ。夕方じゃ仕方ないかぁ失恋
でもやっぱりすっごくおいしかったです。
美味でございます〜って言いたくなった。っていうか言ったかも?


甘いものをいただいたあとは日も暮れてきたのでベイエリアへ。

モザイクガーデンとポートタワーに行ってみました。
モザイク.jpgイルミサンタ.jpg


夜景&イルミネーションを楽しんだ後は南京町を通り抜けて

いよいよ 神戸牛 ですレストラン

お店は伊藤グリル
お値段はリーズナブルでしたが、とっても柔らかくて美味しいステーキでしたぁハートたち(複数ハート)
ここで、遅ればせながら今年初めてボジョレーヌーヴォーをいただきましたバー
ステーキの写真撮りたかったんだけど、そういう雰囲気のお店じゃなかったので断念。


本当はこのあとまだ南京町で餃子や肉まんなどを食べたかったんだけど
もう胃袋には空きスペースがなくなってしまったので諦めて
またまたぷらりぷらりと町を歩いてホテルに戻ることに。
ワインでいい感じに酔って、歩いてても楽しくてしかたなかったです。

二日目
posted by taylor at 23:47| 岐阜 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

買ったけど・・・

040119_050045.jpg

こんだけ買いました。

コネクタ買ったはいいけど、設定がうまくでけんかった。

接続テストってのができない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日問い合わせますです。
posted by taylor at 01:15| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刈谷HOオフ!

できれば18時には刈谷に着いていたかったのに
予定外の紅葉狩りでそれは到底無理!
でも高速でかっ飛ばせば18時半くらいには着けるかな!?
な〜んて思って飛び込んだ名神高速道路は羽島の手前あたりから
一宮−小牧の間くらいまで大渋滞でした失恋

Dscf0002.jpg

ようやく渋滞が解消されたのは18時過ぎ。

その頃にはるなおさんの奥様sachiさんからメールが。
どうやら案外近いところを走ってる模様。
守山PAでトイレ休憩されるということだったので
私も守山PAに寄る事にひらめき
そこから刈谷まで一緒に向かうことが出来てラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
刈谷に到着したのは19時20分頃でした。

続きを読む
posted by taylor at 01:05| 岐阜 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

予定外の紅葉狩り

11月23日(祝)は、
刈谷ハイウェイオアシスでの夜のオフ会に参加する予定だったので
午後のできるだけ早い時間に出発して、高速を使わず、
できるだけ下道で刈谷まで向かう計画をしていました。

ところが、前日の夜から実家に泊まっていた娘を迎えに行ったところ、
父が「暇だな〜、どこか連れてってくれ」と言いだしてしまったふらふら
私の父は思い立ったらすぐ、それも二つ返事ではなく一つ返事で
家族が快く付き合わないと機嫌を損ねて手に負えなくなる人もうやだ〜(悲しい顔)

母に予定があるの?と聞かれたけど、
夜のオフ会に、それも翌日仕事や学校があるのに行くなんて
絶対に非難轟々なのは簡単に想像できちゃうため
「買い物に行きたいから15時には家に帰りたいけどそれまでなら」
ということだけ前置きして、今が見ごろの紅葉を見に
湖東三山の一つ、西明寺へ行くことになりました。

Pa0_0006.jpg

さすがに名所というだけあって道中かなり混雑したけど
紅葉はほんとに美しかったです。

紅葉3.jpg混み混み.jpg
紅葉2.jpg紅葉.jpg

赤・黄・緑のグラデーションの美しさに、
デジカメ持って行かなかったことを後悔しつつ
ケータイでバチバチ撮りまくっちゃったカメラ
今使ってるケータイ、もう半年以上使ってるのに
やっと明るさの設定があることに気づいたexclamation×2
結構きれいに撮れたのではないかと自画自賛でありますわーい(嬉しい顔)
クリックするとちょっと大きい写真見れます。見てハートたち(複数ハート)


ところで・・・そのあと母がそこからしばらく走ったとこにある
「道の駅マーガレットステーション愛東」というところに行きたいと言い始め、
結局念を押した15時に帰宅することはできず・・・
というか、道の駅を出たのが15時だった爆弾

自宅まで2時間・・・こりゃ、下道どころかオール高速で向かうしかなさそうもうやだ〜(悲しい顔)

まーでも、両親もご満悦だったし、紅葉も綺麗だったので良しとしたハプニングでした。
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

マイブログリスト

お知らせでーす。

新しく更新されたブログを教えてくれる便利なマイブログリスト。

でも、最近ちょっと調子が悪いというか
うまくリンク先を表示してくれないことが多いのと
どうやらマイブログリストが原因(!?)で
ページの表示に時間がかかっていたようなので
泣く泣くマイブログリストの表示をやめちゃいました。

改善されたらまた表示したいなーと思ってます。
便利な機能なので、早く復活させたいなぁ〜。
posted by taylor at 23:33| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

貴重な二日間

田舎暮らしで平日フルタイムで仕事(しかも地元で)をしていると
土日の二日間というのはとっても貴重。

特にこの土日は天気がとってもよくて
買い物に出掛けるにも洗濯物を干すにも
洗車をするにも花の植え替えをするにも最適な二日間でした。


だというのに・・・。


金曜日、少し残業をしてそろそろ帰ろうかな〜と思い始めた夜7時半すぎ。
なんだか扁桃腺の辺りが腫れてる感じ・・・。
う〜・・・、嫌な予感たらーっ(汗)
姉の家にaoiを迎えに行った後ス○薬局でうがい薬でも買おうかな・・・
と思って姉の家に行くと、なんだかんだと話をしてしまい
姉の家を出る頃には閉店時間を過ぎてしまいOUT失恋


家に帰ってとりあえずうがいをして、
ゆっくりとソフレのお風呂に使って体を温めて
いつものようにインターネット・・・これがいけなかったのか
23時半ごろに布団に入るといつまでたっても布団の中が温まらない感じ。
悪寒が走り出しぶるぶる震えながら熱を測ると37.6℃むかっ(怒り)

普段平熱が低い私にとっては37℃超えるとかなりツライんです。
体の節々が痛くなり、目が覚めた朝方5時。測ってみると38.5度。
こんな体温何年ぶりだ?


ということで土曜日は朝から病院です。
地元の病院なので行けば知り合いに会うんですよねー。
声をかけてもらうのもツライ状況だったのでひたすら下を向き続けました。
名前を呼ばれて6診の前まで行くと私の前には上司のW氏。
どうやらW氏は喉が痛いとのこと。。。Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!同じ症状??
いろんな意味でゲッなのだ。


2日間、ゆっくり眠りまくって消化のいいものを食べて過ごして
ようやく体調は復活してきて明日は普通に仕事に行けそうです。
やっぱり薬は病院で処方してもらったものを飲むのがいいと実感。


あ、でもインフルエンザの薬の副作用で恐ろしいことが起こったんですよねぇ。
自己診断で薬を選ぶよりはと処方してもらった薬を飲んで
副作用で命を落としては元も子もない・・・。
副作用についてじっくり調査してから流通させてほしいものです。
posted by taylor at 18:42| 岐阜 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

リトライ

昨日のぼぼサンタ・・・
職場でも同僚に見てもらったんだけど・・・



しずちゃんのはすっごい大好評ぴかぴか(新しい)
私のはすっごい大爆笑どんっ(衝撃)


あれはあれで、自虐ネタとして残しても良かったんだけど
実際同僚にも「このままにしといてっ!」って言われたんだけど・・・



あのままだと信号待ちで



ワーン・ツー・スリー・ダァーーーーーッ




って言っちゃいそうな自分が怖い・・・。
それに元々はぴかぴか(新しい)クリスマス気分ぴかぴか(新しい)を盛り上げるのが目的ですからっexclamation



というわけでリトライ手(グー)




さるぼぼサンタ2.jpg



しずちゃんみたいに帽子をかぶしてみたかったんだけど
その案は「さるぼぼってわかんなくなる」との同僚の突っ込みに遭い却下。

なのでぇ、サンタといえばプレゼントの大きな袋ひらめき
これを背負わせてみました手(チョキ)

あと、前のはレスラーのガウンみたいだったので
ベルトをつけてあげました。

どうでしょう?
ちょっとだけサンタに近づいたと思うんだけど??


突っ込みは笑えるものだけ受け付けます揺れるハート 【壁】* ̄m ̄)
posted by taylor at 23:28| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

サンタ!

昨日に引き続き、調子に乗ってもういっちょやってみました。

名づけてさるぼぼサンタ


さるぼぼサンタ.jpg



近くで見たらかなりお粗末な仕上げになってますが

期間限定だし〜、それにクリスマス気分になれればそれでOKだし〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by taylor at 23:07| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

遊びで・・・

買い物に行くと、もうX'masを意識した商品がいっぱいぴかぴか(新しい)
まだ1ヵ月半以上あるのにねー(。・w・。 )

で、チロル行ったときにまっちゃんさんのぱるんたくんが
ハロウィン仕様でとっても可愛かったので
私も季節感を出してみることにしました〜グッド(上向き矢印)


で、ない知恵を絞りつつこんなのやってみました。





クリスマス仕様.jpg





大したことないんだけど、自己満足ってことであせあせ(飛び散る汗)
作業は小学生の工作並だけど、自分で作ると
そんなものでも愛着が沸いちゃうr(^ω^*)))


寒いのがキライな私だけど、
すこーしだけ明るい気持ちで冬を迎えられそう??
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

刈谷ハイウエイオアシスにて

刈谷ハイウエイオアシス.jpg
11月5日(土)刈谷ハイウエイオアシスに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

15時過ぎに、はるなおさんの奥様sachiさんと
お子様たち&パルくんを乗せてしゅっぱーつぴかぴか(新しい)

ナビと私がパニクッたため予定外の道を走りつつ
なんとか17時20分ごろ目的地の一般駐車場に到着しました。

到着.jpg

集合予定は18時だったので、まずは足湯体験に。
ちょっとぬる目のお湯だったけど
sachiさんとお話に花を咲かせてる間に体がぽかぽかいい気分(温泉)

6時になるころにたけさんからお電話をいただいて
私のシエンタのルームランプがついてるとのことっふらふら
やだーっ、ドジったぁあせあせ(飛び散る汗)
慌ててあがって、消しに行きました(・Θ・;)
たけさんありがとね〜ぴかぴか(新しい)

それからしばらく観覧車の下の乗り物コーナーで
子どもたちを遊ばせた後夕食をいただきましたレストラン

助けてーbyぱるくん.jpg 横綱ラーメン.jpg

ラーメン食べてるときに富士スピードウエイに行ってるGくんからメールが。
間に合えば登場してくれるらしいわーい(嬉しい顔)
めちゃ遠い気がしますが、Gくん夫妻ならきっと現れるハズ( ̄m ̄* )♪
続きを読む
posted by taylor at 17:52| 岐阜 ☀| Comment(19) | TrackBack(1) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

そういえば!

長野での出来事で思い出したことがひらめき


やはり今回も記憶がない部分があるようです…アチャ・・・(ノ_< ;)


ホテルでの朝、部屋の冷蔵庫を空けたらまだ未開封のPinoがあせあせ(飛び散る汗)


で、一体中はどうなってるんだろうと恐る恐る開けてみたら・・・





恐る恐る見たい人はこちら
posted by taylor at 20:30| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

買ってきます♪

今日は化粧品ネタでするんるん

これでも結構コスメ大好きっコ(コはおかしいって!)ぴかぴか(新しい)

この前長野から帰ってきたらこんなのが届いてました。

SK2.jpg

開けてみると・・・


こんなものがっハートたち(複数ハート)

SK22.jpg


な〜んと25%OFFだってっ


そろそろ買いに行かなくちゃと思ってたのがコレバッド(下向き矢印)

化粧品.jpg

モイストキャプチャーウォーター @2,625円

モイストキャプチャーUV @3,675円

モイストキャプチャーミルク @3,990円

トゥルーベール エマルジョンファンデーション @4,200円

全部普通に買うと、計14,490円也 きっっっぅふらふらあせあせ(飛び散る汗)

それが25%OFFだと10,867円で買えるぅハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

こういうときに買っておかなくちゃ損っ
今日買いにいって来まぁーす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今年の冬からillumeだけではなくSKUも使ってましたが
今の私にSKUはキビシすぎる。モノはいい分値段が半端じゃない。
去年は精神的なことからホルモンバランスを崩して肌もボロボロだったけど
今年になってからそのようなことはないし、多分illumeで大丈夫v(。・ω・。)♪

ファンデーション、今年の春夏でパウダーに替える前は
フェイスフィニティの(?)アクアソリッドファンデーションっていう
半練りのものを使ってたんだけどいつの間にかなくなってしまったみたい。
で、トゥルーベールファンデーションのほうに半練りタイプが出たので
それがアクアソリッドの後継なのかもしれません。

自分に合ってたものがメーカーが改良を重ねてどんどん変えていって
それがまた自分の肌に合えばいいのだけど、
もしも合わなくなってしまったらと思うとちょっと不安たらーっ(汗)

今回は試供品を使ってると25%オフの期間が過ぎちゃいそうなので
思い切って買っちゃいますが、大丈夫かなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



で、買ってきました。
posted by taylor at 14:55| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

チロルの森オフ当日だでー♪

チロルの森でのオフ会当日となりました♪

ハり込み.jpg
↑しずちゃんちのシエンタに写りこんでるのを撮影↑


朝はしずちゃんの晴れモーニングメールメールで目が覚めました。

前の晩、酔っ払っちって眠る前に
目覚まし時計をセットするの忘れて寝てたっ!
ことちゃん預かってなかったらヤバかったよぉ〜。

でも・・・多分しずちゃんメールくれる前に何度もノックしてくれてたのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
ご、ごめん・・・爆睡モードでしたふらふら

朝食をいただいた後しばらく時間があきました。
しずちゃんから洗車に行くとメールがきたけど
私はまだ眠い〜〜〜ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ 帰りはまた一人で運転だし
やっぱ寝ておくのがいいという判断で洗車には行かず寝てました眠い(睡眠)

で、予定の時間にチェックアウトして外でGくんkuwaさんと話してると
洗車チームが戻ってきて、コンボイ走行でチロルまで向かうことに。
kuwa号,しずく号,えび号,G号,taylor号,てるる&たろち号,ごんた号の順番で車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
実は私、まだコンボイ走行って苦手だったりします。
対向車の視線気持ちいいしすっごくワクワクするんだけど。
なので途中で間に別の車が入ってくるとかなり焦るたらーっ(汗)
あと信号の変わり目。なんだか怪しい運転だったかも。
後ろのてるる&たろち号に迷惑かかってなかったかなぁ?
ごめんね〜〜〜ふらふら
何回か経験積めば慣れてくるかなっ!?頑張ります手(グー)


オフ会場へはちょっと遅れて入場。
既にシエンタが並んでいます♪
入っていくと幹事のデコポンさんが1台ずつ整列誘導してくださいました。
キレイに色分されてとってもいい感じ〜ぴかぴか(新しい)

資料配布、自己紹介、集合写真と、スムーズにオフ会が進行していきます。
幹事さんはじめお手伝いされてた皆様、ありがとうございました揺れるハート


自己紹介は、相変わらず苦手なワタシ。
だというのになんと2台目ではないですか。
(*ノェノ)キャー やっぱり今回も支離滅裂!!

そうそう、今回のオフでいただいたもの〜ハートたち(複数ハート)

マフラー.jpg
くじは11番でした〜♪ ありがとうございました(o^∇^o)ノ
あとの争奪戦でしずくっちさんちの娘さんも同じものをGETして
二人で喜んでましたね、♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

カレンダー.jpg
私は争奪戦でえびちゃん出品のカレンダーゲット♪
カラフルでカワイイ(= ̄▽ ̄=)V やったね

日光キティ.jpg
それからえびちゃんから栃木土産にこれもいただいちゃった♪
ありがとね〜(o^∇^o)ノ 既に職場で注目を浴びましたハートたち(複数ハート)

それからゆにちゃんが配ってくれたガムひらめき
さっそく帰り道で大活躍でした、ありがとうっわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by taylor at 23:48| 岐阜 ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

