2005年12月31日

2005年ファイナル

今年もあっという間に一年が終わろうとしています。

12月は、後半ずっと雪に振り回されて
パニックのままクリスマス気分も味わえず
実感のわかない年末となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1年を振り返ると、
シエンタを通してたくさんのお友達ができて素晴らしい1年でしたぴかぴか(新しい)
行動範囲も広がったて、外に出掛けることで
いろんな土地のいろんなものを見て回ることも出来ました。
この年になって、こんなに友だちが増えるなんて
なかなかないことではないかと思います。


厄年ということで、無難に無難に、
良いことはなくとも悪いことがないようにと思っていたら
良いことがたくさんあって実りある1年となったこと
とてもうれしく思います^^


皆さん、今年1年間、いろいろとお世話になってありがとうございました。
また来年も、たくさんの楽しみを共有させてくださいねわーい(嬉しい顔)

よいお年をお迎えくださいexclamation×2
posted by taylor at 10:58| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

2006年明けおめオフ!

たろちゃんが刈谷にやってくる!

ということでせっかくなのでオフしまーすぴかぴか(新しい)


■日時 2006年1月2日(月)午後1時30分
■場所 刈谷ハイウエイオアシス



帰省などで都合つく人は少ないとは思いますが
私は雪がひどくない限り参加したいと思いまするんるん
posted by taylor at 23:58| 岐阜 | Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

調子狂っちゃう

今週は大荒れの日本列島。
私の住む町も大荒れに荒れましたダッシュ(走り出すさま)

日曜日の午後から本格的に降り始めた雪で
ご近所の風景は立山黒部アルペンルートもどき。
正直この景色、とても美しいとは思えない・・・もうウンザリ失恋
日曜の夜から月曜の朝にかけて降った雪は
我が家の周りでおよそ60cm〜70cmくらい。
日曜の夜、寝る前にチェックしたときは10cmくらいだったので
余裕余裕と思って起きた午前5時。玄関開けてぶったまげましたがく〜(落胆した顔)
まずは玄関周りとお隣との境目までの雪を
すくっては投げ、すくっては投げ、エイサッホイサッ!!
次は車が出せるようにしなくちゃ・・・ということで
愛車キエンタのところへ行くと・・・。

当たり前だけど地面だけじゃなくて
車の上にもどっちゃり積もってました・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
とりあえず車に近づくために車の周りをどけて
息をつくまもなく車の上の雪を下ろすと・・・また車が埋まってしまったぁたらーっ(汗)
その時間でもう6時半・・・。もう無理、仕事も学校も間に合いそうにない。
仕事には歩いて出勤することに決定。

学校。。。どうするんだろう。。。
と思っていると、今日は自宅待機との連絡が。
ご近所さんがaoiのことをみててくれるとのことで
お言葉に甘えてお願いして、私は長靴履いてのっしのっしと歩いて出勤。
普段なら歩いて25分以内で到着するけど
さすがにこの日は40分かかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
職場に着いたら着いたで、来客用駐車場の雪どけです。
午前中はしっかり雪どけに没頭して、午後は仕事。

帰りは送ってもらってラクちんでしたが、
翌日は絶対車で出勤しなくちゃと、夕食後にまた雪どけです。
これも結局1時間半くらいかかったかなぁ。

もういいよ、雪は。
昨日はパソコンの電源入れる気力もなかったっす。

で、今日は昨日のハードな雪どけのお陰で
肩はパンパン、手にはマメがふたつできてましたふらふら

それから雪どけるのに一生懸命で忘れてたけど
洗濯物がたまってしまっていました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
もう疲れた・・・。調子狂います・・・。
posted by taylor at 22:51| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Mr.Childrenドームツアー2005

昨夜、
Mr.Childrenドームツアー2005 “I黒ハートU”
に行って来ました。

mrchildren.jpg

続きを読む
posted by taylor at 21:33| 岐阜 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

パスタに興味が?

今日は娘のピアノの発表会がありましたー^^
昨年の秋から始めたピアノるんるん
発表会は今回が初めて!

1曲はソロで、2曲目は先生とのデュエット。
待ち時間は緊張のためそわそわしていたけど
私も自分が出るみたいに緊張して心臓がバクバクでした(>_<)

会.jpg

あ〜、緊張したあせあせ(飛び散る汗)

で、失敗とかもなく無事終了したので
お祝いでレストラン外食でも・・・と思ったのですが
娘も私も、Cocoaが気になって仕方ないので
こんな日だけど外食は断念。

続きを読む
posted by taylor at 22:41| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | Cocoa Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

電撃縁組

このブログを見てくださってる皆様へ

 いつも見に来てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)

 皆様にご報告させていただきたいことがございます。
 このたび、我が家に新しい家族が増えることになりました。
 
 
 今後は家族3人で、
 より明るくにぎやかな家庭を築いていきたいと思っております。
 突然ブログでの電撃報告となりましたが
 今後ともかわらぬお付き合いをどうぞよろしくおねがいいたします。



 で、新しい家族です。
posted by taylor at 17:32| 岐阜 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | Cocoa Room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

頑張ればいいのさ!

今日は学校で持久走大会が行われましたビル

昨年は見に行ってやれなかったけど、
今年はなんとかお休みがいただけたので見学に目

スタート前に娘が私のところまで来て
「いつも18番なんだ・・・後ろから2番」
とちょっとバツがわるい表情で言いました。

足が遅いのは、というか、運動神経については
私ゆずりだと思ってるのでこっちが申し訳ないくらいです。
でも最初から諦めモードではいけません。
とりあえず、「頑張ってもうちょっと前行こう!」と励ました。


カメラを首から提げて、ゴール近くで父兄の皆さんと待ってると



あの〜・・・うちの子まだですか〜?
posted by taylor at 21:50| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初雪

今朝、玄関をあけたらうっすらと雪が。
初雪です。

初雪.jpg


昼間もずーっと降ってたんですけど
夜になって激しくなってきています。

で、一晩で30〜70センチくらい積もることがあるこの町。
それが年に数回あるのですが、雪が多いのはこの町では常識。
雪で遅刻・・・なんてタブーなんです・・・。

なので今夜は朝4時半に目覚まし時計をセットして
早々に寝ることにいたします。


みなさんのブログを見て回りたいのは山々なんですけど
そういう事情なのでぐっとガマンです。。。

どうか明日、雪が20センチ以内でありますように。。。
posted by taylor at 23:12| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

川島ハイウエイオアシス

12月3日(土)
今回は岐阜県にあります川島ハイウエイオアシスでオフがありました^^

Pap_0120.jpg

イルミネーション2.jpg

一般道側の駐車場と高速道路側の駐車場が隣り合うところで
まず最初に、まっちゃんさんちのパルンタを発見。
どうやら川島HO内を散策中のようで不在だったので
私は皆さんを待ってる間にフクピカをすることに。
ひどいとこだけ拭きたいんだけど、結局全部拭くことになりましたo( _ _ )o

拭き終わる頃に高速側からこちらに向かってくるニット帽の男性が!
もしかして・・・もしかして・・・kuwaさん〜〜〜!!
ひょっとしてと思ってはいたんですが、
本物見たらやっぱりビックリしちゃったo(*^▽^*)o♪
気がつけばまっちゃんさんファミリーもお戻りでした。

その後はるなおさん、venzoさんがそれぞれ到着されてしばし立ち話し。
kuwaさんは皆さんにご挨拶されてから、
疾風のように関東に向かわれました(´・ω・`)
もうちょっとお話したかったなぁーたらーっ(汗)
でも遠いのでお引止めすることもできず・・・またお会いしましょうねるんるん

殿のお帰り.jpg
写真やっぱりブレてました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


それから、まっちゃんさんちのゆづたんも
寒さのせいかおねむのせいか、もう限界とのことでお帰りになりました。
クリスマスイルミネーションステキでした〜ぴかぴか(新しい)

まっちゃんさんちクリスマス.jpg

松本に続いて、今回もあんまりお話できなかったε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
またの機会にゆっくりお話したいです。
そうそう、ゆづたんの目の逸らし方、かなり味がありましたよ〜。


その後、あまりの寒さにとりあえずHO内の食堂に移動です。
まだメンバーは揃ってなかったのですが、
子どもたちもガマンの限界に達してたんです〜。
以前刈谷で夕食を待ってもらった手前ちょっと恐縮しながら
お先に美味しくいただいてしまいました_(^^;)ゞ


食事を済ませて話し込んでいるとよたろぉさんと沼っちくん登場。
その後、GmbHさん夫妻が、そしてたけさんが登場されましたぴかぴか(新しい)ツーシンオフ
posted by taylor at 23:40| 岐阜 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

初めて釣れた!

またまた「おいでよ どうぶつの森」ネタで〜するんるん

今日は娘のaoiとしずくっちさんちのKOTOちゃんが
初ツーシンハートたち(複数ハート)

そもそもは大部分、それが目的で買ったのに、
私ったら自分が一生懸命になっちゃって
aoiは後回しになっておりましたたらーっ(汗) 反省してますふらふら

で、せっかくの初ツーシンなので写真でも撮っておけばよかったのに
忙しい時間帯でもあったのでうっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)ざんねーん!



それからそれから。

ゲームがヘタっぴぃな私。

苦労して苦労して・・・。


ようやく釣れました、黒ハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート黒ハート

Dvc00008.jpg

なんかヘンなギャグ言ってますけど、
これは勝手にキャラが言ってるんであって
私のギャグセンスではないので・・・そのへんよろしく。



で、せっかく釣れたので誰かに見せたくて門番さんに聞いたら
エビダンさんが門を開いているとのことぴかぴか(新しい)

予告もせずに遊びにいっちゃいましたっグッド(上向き矢印)

Dvc00007.jpg

3日連荘でツーシンして、かなり面白くなっちゃってますわーい(嬉しい顔)

エビダンさん、突然の訪問にも関わらず遊んでくれてありがとね〜かわいい
また遊びに行きま〜するんるん
posted by taylor at 00:13| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

いのちのたいせつさ

下の記事は誤りでしたたらーっ(汗)

最初、捨て犬ということを聞いていたのですが
よくよく聞いたら捨て犬ではなかったんです。

どうやらある地区に住みついていた野良のワンちゃん(メス)が
どこかの飼い犬との間に子どもをもうけて
一人で産み育てていたとのこと・・・。
で、住民の人が役場の衛生係に通報したんだとか。

住民課の人が現場に行ってみると
仔犬たちはいたのですが親犬は食糧でも探しに行っていたのか不在。
仕方なく仔犬たちだけが役場に連れてこられたんだって。


なんだかせつないなぁ。
戻ってきたときには可愛いわが子たちがいないんです。
そして戻ってこないんです。
まだ足腰も立たない小さな仔犬たちも
お母さんのおっぱいが飲みたいんだろうな・・・。


でも、通報された住民の方の判断は正しいと思います。
かわいそうだからとそのままにしていても
そのまま仔犬たちが育てば野良犬が7匹増えてしまうのですから。


保健所に連れて行かれた仔犬たちは、しばらくの間
里親が現れるのを待って暮らすんだと思います。
大きくなってから保健所に連れて行かれるよりも
小さくて愛らしいうちに里親を募集してもらったほうがいいのかも?


今頃、親犬はどうしてるのかなぁ。
淋しくて泣いてるかなもうやだ〜(悲しい顔)

--------以下、訂正前です--------
posted by taylor at 12:50| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

