2006年07月28日

親子で陶芸

小学校のPTAの行事で、親子陶芸教室というものに参加してきました。
夏休みに入って1週間。
久しぶりにお友だちに会えて、子どもはちょっと嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)


実は私も娘も、何を作るか決めずに参加。
どうしよ〜〜〜と思っていましたが、講師の先生が見本のタンブラーを見せて
「もうちょっと大きいとビアタンブラーにもなります」とおっしゃったのを聞いて
「よし、ビアタンブラーにするっぴかぴか(新しい)」と即決。
娘はお茶碗を作ることにしたようです。

陶芸教室1.jpg


今回は本格的な轆轤は使わず、板と板の間にビー玉が入ってて
自分で少しずつ回すという道具を使っての作業。
先生はほんの3〜5分の間に見本を作られましたが
やってみるとすごく時間がかかってしまいましたが
なんとか時間内にカタチを作ることが出来ました。

陶芸教室2.jpg

この日の作業はここまで。
夏休み中に講師の先生が色づけなどして焼いてくださるそうです。
出来上がりがとっても楽しみハートたち(複数ハート)
手元にきたらアップしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

充実の休日

今日は待ちに待ったDoCoMoの携帯、SH902iSが届く予定。
昨日の午後に沼っちくんから発送のメールをもらってから
ワクワク度が高りっぱなしで夜も寝付けないアダルトチャイルドな私。

今朝は日曜日なのに、いつ宅配業者が来てもいいように早起きして
お化粧もちゃんとしてスタンバイしておりました。
こんなに外の車の音に敏感に反応したことは久しぶり。

あっ、来たかも。(((o(^。^")o)))ワクワク


違った。



ん?来たか??


違った。。。



そんなことを数回繰り返しているうちに、昨夜寝付けなかったから
突然眠たくなって、枕を出してうつぶせに横たわったときに
「宅配で〜す」の声ハートたち(複数ハート)


SH902iS.jpg
y( ̄ー ̄)y SH902iS ゲットです y( ̄ー ̄)y


続きを読む
posted by taylor at 22:46| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

dogcafeジラソーレにて

今日も、先週と同じくsachiさんと私、そして子どもたちと
柳津にあるdogcafeジラソーレに行って来ました。
先週予約しておいたトリミングの日だったのです。

トリミングはAM10:00からですが、9:00に待ち合わせ、
まずは涼しいうちにドッグランで自由に遊ばせてあげましたわーい(嬉しい顔)



とはいっても、まだまだ落ち着きの無いココアがパル君に遊んでほしくて
嫌がるパル君追い掛け回しては飛びついてちょっかい出していましたふらふら


続きを読む
posted by taylor at 18:18| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

絵文字

暇です。。。
今日は職場で日直してるのですが
有難いことに何事も起こらず平和・・・で、暇。

あまりに暇なので、インターネットで情報収集目

いまだに「買いたいけど・・・」と躊躇してる携帯のこととか見てみる。

SH902iS.bmp
↑コレが欲しいんですよね〜。
 そう、DoCoMoのSH902iSです。
 まだまだ高いので手が出ませんが…。
続きを読む
posted by taylor at 15:30| 岐阜 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ ジラソーレ

今日は、sachiさんと、お互いの子どもたち&ワンコたちと
岐阜県は柳津にあるドッグカフェ、ジラソーレに行って来ました。

お店は建物の2階です。

店内.jpg
↑店内の様子。

午前中、9時半ごろに行ったんだけど、既にもう暑い。。。
それでもドッグランで、ワンコたちは元気に走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
正確に言うと、ココアが逃げるパルくんを追い掛け回してたんですがふらふら

↓さすがにこの暑さでは、ちょっと走り回っただけでワンコもばててきますね。
外。.jpg

続きを読む
posted by taylor at 00:10| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

鮎のフルコース

今日は、職場の先輩&同僚(女ばっかりで)
鮎のフルコースを食べに行ってきました♪

場所は大垣市のソフトピアジャパン近くの
「今宿」という川魚料理のお店でした。

@鮎の甘露煮
A鮎のお刺身 
B鮎の唐揚げ
C鮎の塩焼き(2本) 
D鮎の田楽
E鮎のフライ
F鮎雑炊

鮎3.jpg鮎1.jpg鮎2.jpg

数えてみると一人で鮎6〜7匹exclamation
すっごい食べたなぁ〜〜〜目


でもこのあと、更にパステルに行ってデザート食べてきちゃった。

今年の夏も「夏痩せ」は期待できそうにありません・・・たらーっ(汗)
でもほんとにおいしかったし、梅雨のジメジメと
日常のストレスを忘れさせる夏の夜でありましたぴかぴか(新しい)


posted by taylor at 23:26| 岐阜 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

一日一善?

今日は土曜日だけど、学校行事の関係で娘は学校。
こんな日は母と二人でゆっくりモーニングコーヒーでも喫茶店と出掛けました。

SIENTAで自宅を出発して約1キロほど走ったあたりで、
運転席側のサイドミラーの辺りから何かがピョンっと飛び出てきたexclamation
そして窓に張り付いたその物体は・・・。続きを読む
posted by taylor at 23:02| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

オアシスナイト

沼っちくんが幹事の刈谷ハイウエイオアシスでのオフ会に行ってきましたぴかぴか(新しい)

オアシスナイト1.jpg


数日前からsachiさんと、名神高速道路の守山で合流する約束でしたが、
当日になって出発前にいろいろと家事都合があり、合流できずにちょっと遅れてしまいました。
皆さんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

心配だった天気も持ち、これも幹事さん始め参加された皆さんの
日ごろの行いの良さの現れということですねっハートたち(複数ハート)続きを読む
posted by taylor at 22:16| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | オフ会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

