2006年07月23日

充実の休日

今日は待ちに待ったDoCoMoの携帯、SH902iSが届く予定。
昨日の午後に沼っちくんから発送のメールをもらってから
ワクワク度が高りっぱなしで夜も寝付けないアダルトチャイルドな私。

今朝は日曜日なのに、いつ宅配業者が来てもいいように早起きして
お化粧もちゃんとしてスタンバイしておりました。
こんなに外の車の音に敏感に反応したことは久しぶり。

あっ、来たかも。(((o(^。^")o)))ワクワク


違った。



ん?来たか??


違った。。。



そんなことを数回繰り返しているうちに、昨夜寝付けなかったから
突然眠たくなって、枕を出してうつぶせに横たわったときに
「宅配で〜す」の声ハートたち(複数ハート)


SH902iS.jpg
y( ̄ー ̄)y SH902iS ゲットです y( ̄ー ̄)y


宅配のお兄さんの前では「はいど〜も〜」なんて冷静にサインしたけど、
ドアを閉めるや否や、「ニャニャニャ〜ンるんるんニャニャニャ〜ンるんるん」なんて
意味不明の鼻歌を歌いながら梱包を明ける私。
娘はちょっと引いていましたたらーっ(汗)
開けてみると、いろいろオマケが入っててこれまた大喜びぴかぴか(新しい)
ドコモダケのマスコットや液晶の保護シールetc...
沼っちくん、ほんとにありがとねっるんるん


午後は、両親の携帯の住所変更に長浜のドコモに行く予定でいたので
そのときに旧ケータイからNewケータイへ電話帳を移してもらうことにしました。
最近出来たばかりのショップに行ってみました。

docomo1.jpg


昨夜両親の請求書を見てたら、新料金にはスイッチしてないし、
プランも全然合ってない感じだったので、見直しもしてもらうことに。
年寄りというほど年老いてもいないんだけど、
難しいことは面倒だから考えないというタイプの両親なので
説明してもさっぱり通じないの。困ったもんです。

案の定プランは変更。
予定外だったのは、母が突然機種変更したいと言い出したことと
(とは言っても簡単ケータイのムーバから簡単ケータイのFOMAに替えただけ)
そのショップには他社携帯のデータを吸い取る機械がないことでしたあせあせ(飛び散る汗)
近くに別のショップもあったのだけど、16時からのオイル交換に間に合わないので帰宅もうやだ〜(悲しい顔)


それから大垣のディーラーにオイル交換に、ココアを連れて行ってきました。
ココアを連れてディーラーに行くのは久しぶり。
前回はプルプル震えてたココアでしたが今回はソワソワ。プププッ (*^m^)o==3




オイル交換だけだったので、その後また別のドコモショップへ。
で、今度こそはと電話帳の移し変えをお願いしたわけですが・・・。
残念ながら、置いてある機械全てがW41CAに対応してないとかで出来ず・・・がく〜(落胆した顔)

ま、まさか、一件一件登録するしかない?ってお姉さんに聞くと、
赤外線送信で全件送信できるかもしれませんって言われて気づいた。
そういえば、ドコモからauにキャリア替えしたときもそうしたんだったバッド(下向き矢印)
学習能力のない私・・・ダッシュ(走り出すさま)
家に帰ったら無事できましたわーい(嬉しい顔)


帰宅後は一生懸命アドレス&電話番号の変更連絡に追われるわけで。
やっぱり機種が変わるといろいろ変わる・・・当たり前ですが。
当分の間はまごまごしてパニクりそうですたらーっ(汗)
メールの返信が遅いなぁと思ったら、そういうことだと思ってください(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by taylor at 22:46| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうチャイルドで、声っぽい発送する?
きょう稲 吾郎は、反応したかった。
Posted by BlogPetの稲 吾郎 at 2006年07月24日 13:39
…|。・`ω・。)チロッ☆

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ〜〜〜〜♪

新しい携帯ですね♪

いいなぁ〜。やっぱりオシャレだぁ.:*゚..:。:.ヽ(゚∀゚(゚∀゚ゞ)!!

新しいもの来ると、とってもウキウキしちゃいますよね。

その気持ちとっても分かりますよ。

これからしばらくは、分厚い説明書とにらめっこですねw

ってか・・・携帯の説明書厚すぎな気がするのはボクだけでしょうか?
Posted by まっちゃん at 2006年07月24日 14:09
ありがとうございました♪
是非大切に使ってあげてね。
また機会があったらぜひどうぞ(笑)

しまった・・・箱を四重くらいにして
開けても開けても中身が出てこないようにしておけば良かった(爆)
Posted by 沼っち at 2006年07月24日 17:29
ついにゲットしちゃいましたか(^-^) 本体の色も綺麗ですねぇ…しかも有機ELの液晶画面! さすがシャープです(^^) 説明書を穴が開くまで読んで使い方をマスターしてくださいねっ(笑)

余談ですが、今回の記事で誤字発見(笑)
Posted by わかば at 2006年07月24日 20:22
私も沼っちの恩恵を受け、機種変した一人です。
やっぱり新しいケータイはいいですよね。
何だか持ってて嬉しい(^_^)
用もないのにチラチラ見ちゃったり(笑)

説明書はほとんど読んだことのない、
たけでした。
Posted by たけ at 2006年07月24日 22:31
◆まっちゃんさん
( ̄∀ ̄*)イヒッ 買っちゃった♪
なんでこう、新しいものってときめいちゃうんでしょうね☆彡
説明書、ぶ厚すぎる!私も思う思う!
でもね、体で覚えます(爆)


◆沼っちくん
ほんとにほんとにありがとねっ♪
ドコモダケは、娘と甥二人にさらわれていきました(ノ◇≦。) ビェーン!!
箱に細工・・・またまたにくいことを思いつきましたな(*≧m≦*)ププッ
思いつく前に送ってくれてありがとう♪


◆わかばさん
ついに買っちゃいましたよ^^
説明書は、滅多に読まないんですよね〜。
使いこなすなんて多分無理。
使う機能だけ使えれば十分ですから〜≧(´▽`)≦
カラーは可愛すぎないピンクでとっても気に入ってます♪


◆たけさん
新しい携帯、慣れるまではときどき「キィ〜ッ」ってなっちゃいますが、
やっぱり新しいもの好きのアタシにはたまりませんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒ♪
そうそう、用もないのにパカっと開いてみたりしてます。
(電池消費するからやめなくちゃ)
たけさんも取説見ないタイプですか( ̄▽ ̄) ニヤ
便利機能とか、取説見なくてもメーカーサイトでGETできますしねっ^^
Posted by talor at 2006年07月24日 23:08
こんばんは〜。

ウシシシッ♪
ドコモの仲間ですな。。。笑
SHゲット出来てよかったですね〜。
ピンクでカワイイ♪
Posted by ふーちゃん at 2006年07月26日 00:15
いいなぁぁぁ♪新しいのっ!
ってかDOCOMOいいなぁぁぁぁ゚.+:。∩(・ω・)∩
私も新しいの欲しくなってきたっ
でも釣りとか行くと電波が一番強いのはauなんだよね。
んなわけでもうちょっとFOMAが強くなってくれないか
様子を見てるとこっ

絵文字ガンガン使ってメールしていいよ〜っ
こっちからの返事は白黒だけど・゚・(゚`Д´゚【サビシィィィ.+゚*。:゚+】
Posted by えび at 2006年07月26日 22:04
◆ふーちゃん
こんばんはぁ♪
イッシッシ( ̄∀ ̄*) 仲間です〜☆
ドコモのSH900is以来ず〜っとシャープに未練たらたらだったので
今回SHゲットできて舞い上がってまーす^^
ピンク、ブリブリな色じゃなくて気に入ってますy( ̄ー ̄)y


◆えびちゃん
新しい携帯ってどうしてこうときめくんでしょっ。
えびちゃんも買っちゃおうよ〜("▽")
って釣りのときに電波が届かないんじゃ替えれないか〜。
FOMAもまだまだエリア拡大中だと思うので
auに負けないくらい電波バリッと入るようになったらご検討くださいませっ♪
絵文字、9月から双方向OKになるんだよね^^
待ち遠しいね〜ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
Posted by taylor at 2006年07月27日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。