2006年08月02日

プール当番

毎年1回、半強制的にあたる小学校のプール当番。
前日だったらちょっと天気のせいで水温が上がらず中止だったのですが
この日はピーカン晴れでございましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕事を午後から休んで、13時半から15時までの
いっちばん暑いexclamation×2時間にプールサイドで監視します。

それにしても、子どもの数の少ないこと!
児童数が激減してるので仕方ないんだけど、
私が子どもの頃はもっとプールがせまく感じられた気がする。

Dvc00009.jpg


うちのaoiは、数日前にようやく25メートル泳げるようになりましたわーい(嬉しい顔)
私は小学校3年生のときそんなに泳げなかったぞ〜!
ちなみに父親もたしか泳ぎは得意じゃなかったような・・・。
幼稚園のときに短い間だったけどスイミングスクールに通わせたのがよかったかなぴかぴか(新しい)

〓[〓??????.jpg


しかし暑かったです。
日焼け止めしっかり塗っていったので日焼けはしなかったけど、
ベンチもなくパラソルも無く、過酷なお当番でしたふらふら
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中、お疲れ様でした。

ホント、まばらですねぇ。
私も小学校時代のプール開放は
芋洗い状態だったような覚えがあります。
まともには泳げませんでしたが、毎日のように
涼みに行ってましたね(^^♪

外で遊ぶ子供が少なくなった影響なのでしょうか。
羨ましいけど、少し寂しいですね。
Posted by たけ at 2006年08月03日 22:54
プールの水が冷たくて気持ち良さそ〜(´▽`*)
わたし、昔から泳げなかったけどプール大好きだったな〜
夏休みは友達とプール通いして真っ黒に日焼けしてました。
懐かしい・・・( ̄- ̄*)ってみんなそうだったよね?^^
aoiちゃん、25m泳げるなんてすごいね〜!
きっとがんばって練習したんでしょうね♪
うちの子たちは親に似たのか、まったく泳げません。(><;)
センスも無いし努力もしない・・・(T-T)
Posted by しず at 2006年08月04日 15:59
aoiちゃん、25m泳げるようになったんだ!!
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

すごいよっ!!私泳げないもんっ。ププププ
暑くなったそうそうにプールでの事故が相次ぎ
心配ではありますが。やはり子供たちには
太陽の下で元気に運動して欲しいですねっ!

taylorさんも泳いでみるってのはどうよ?
(p≧∀≦q)〃
Posted by えび at 2006年08月04日 20:34
暑い中の監視員お疲れ様でしたm(_ _)m
パラソルないのがきっついとこですよね…。サングラスも必須ですな(^^)
aoiちゃん、25m泳げるようになったんですね(^-^) 素晴らしい〜!! 次は50mまで伸ばせるように頑張って欲しいですね〜 僕は泳ぐなんてしばらくやってないので、鈍ってるに違いないな(笑)
Posted by わかば at 2006年08月05日 09:42
>たけさん
まばらでしょ〜?なんだか活気も足りない・・・。
そうそう、外で遊ばない子ども増えましたよね。
暑いだのなんだの言って(;`O´)oコラー!
娘の小学校のプールは基本的に集団登校なんだけど
暑いから送り迎えがないなら行かないとか言うので困ります(^^;


>しずちゃん
水色のプール見てたら「うう、足だけでも突っ込みたい」という気持ちになりましたぁ。
私も泳ぎは得意じゃなかったけどプールは好きだったなぁ♪
ダルマ浮きとかして単純に遊んでた^^
aoiが努力するのはかなり珍しいことなので
そんな姿を見てちょっと驚いてしまいました。
宿題も努力してほしいものでございます(;´д`)トホホ


>えびちゃん
えっ!えびちゃんも?やったぁ、カナヅチ3人娘だ〜
♪ナカマ♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪ナカマ♪
aoiはね〜、実は傍目には泳いでるというより溺れてるみたいなんだけど
いつの間にか25メートル進んでるって感じなんですよ(*≧m≦*)ププッ
ありゃかなり体力いるよっ!そういう意味でスゴイ奴かも。

ほんと、夏休み早々痛ましい事故でしたね。
同じようなことが起きないよう、各自治体で調査と管理体制の見直しがはかられてますが・・・。
今日はお通夜の模様がTVで流れてて涙が出ました。

わたし?泳ぐ前に水着が・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


>わかばさん
パラソルないのはちょっとツラかったですぅ。
50メートル・・・一気に倍ですか!
距離よりもまずはもうちょっと美しく泳いでほしいと思っております(*^m^)o==3
泳ぐのって体にいいんですよね〜、私は無理だけど
わかばさん、体力維持は20代から始めておくといいかもですよ!
Posted by taylor at 2006年08月05日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21886006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。