2006年08月25日

夏休み日帰り旅行

今年の夏休みは、まだ親子でどこにも遊びに行ってなかったので
まるで夏休みの宿題の追い込みかのように出掛けてきました。

行ってきたのは、浜松市フルーツパーク。
フルーツパーク.jpgフルーツパーク2.jpg

ここでは、このように↓一年中いろんな果実を収穫体験できます。
収穫体験暦.jpg

私は桃狩りがしたかったのですが、思いつくのが少々遅かったです。
来年挑戦したいなぁわーい(嬉しい顔)

収穫体験をするには農園のある山に登らなくてはいけないのですが
その山というのが結構高いところにあって、
気温33度となるとちょっと気が遠くなる感じです。

農園.jpg

と思ったら、写真の白い部分、エスカレーターになってましたるんるん
よかったぁわーい(嬉しい顔)と思って勢いよく乗り込んだのはいいものの・・・
aoi〜、こっち向いて♪と呼びかけると
「ふ、振り返れない・・・」と弱々しい答えが・・・。
エスカレーター1.jpg
ん?と振り返ってみると・・・すっごい急傾斜exclamation×2
エスカレーター2.jpg


(こんな傾斜で、さっきベビーカー抱えて下りてきた人がいたけど・・・
私たちは絶対無理!下りるときは迷わず徒歩を選びましたがく〜(落胆した顔)

で、お目当ての農園について見学。
まだ緑色のみかんとか柿。めずらしくてじっくり見ちゃった。

みかん.jpg柿.jpg

あと、もっと遅い時期だと思っていたりんご。

りんご.jpgりんご2.jpg

ついついどうぶつの森を思い出してしまいました(*≧m≦*)ププッ


そしてお楽しみのぶどう狩り〜♪

ぶどう1.jpgぶどう2.jpg

5房狩りましたるんるん 満足したかな?


収穫体験の後は、暑い暑いとひーひー言いながら下山。
「お母さん顔真っ赤!」と言われて、どんなものかと
携帯で自分撮りしてみました。

真っ赤!.jpg

とりあえず冷たいものを・・・ということで
フルーツパーラーで生絞りメロンジュースをいただきましたぴかぴか(新しい)
メロンジュース.jpg
おいしかったぁわーい(嬉しい顔)


フルーツパークを出た後は、伊良湖岬灯台まで行って来ましたハートたち(複数ハート)
私にとってはちょいと思い出の場所。
前に来たときは春先だったかなぁ。。。まだ寒いときで、
売店で大アサリを食べた思い出が。
今回は夕方17時を過ぎていたので売店は閉まっていました。残念。

海!.jpg????????.jpg


こんな感じで、夏休みの私の課題はこれで終了?
海っていいなぁ〜ぴかぴか(新しい) またゆっくり遊びに行きたいと思いましたかわいい
posted by taylor at 23:17| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は夏休みオフ企画した時に、翌日の行動で考えてました(笑) フルーツ狩りなんて子供頃以来してないなぁ…(^^)
それにしても急斜面にエスカレーターとは( ̄○ ̄;) ジェットコースターみたいな感覚ですね…。

伊良湖岬は行ってみたいとこでもあるので、長島行く前にチョロッと景色を堪能しておこうかな(^-^) 暑い中の遠出お疲れ様でした!
Posted by わかば at 2006年08月27日 01:32
とても素敵な一日でしたねぇっ
仲良し親子でとても楽しそうっ
。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

リンゴもみかんも500ベル。。。ムフフフ

taylorさん、痩せた??
とてもスッキリ美人さんどすぇ〜〜〜
゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚
Posted by えび at 2006年08月27日 13:17
◆わかばさん
フルーツ狩りといえば、関ケ原では観光イチゴ狩りというのがあるのですが
私は味覚狩りはそれ以外では初めてでした。
伊良湖ってすごくいいところですよ〜♪
って2回しか行ったことないけどo(*^▽^*)oあはっ♪
来年の夏あたりにメロン狩りオフなんていいかもですね。
ちょっとお高いけど・・・。


◆えびちゃん
あははっ、やっぱ木になる果実といえばおい森だよねぇ(*^m^)o==3ププッ
すっごく暑かったけど楽しかった〜♪
目的地に着いてからも楽しかったけど、
車の中で二人でミスチル熱唱したりしてそれも楽しかったです☆彡

旅の途中で友だちに写メしたら、
その子にも痩せた?って聞かれたんだ〜。
で、帰宅してすぐ喜んで体重計に乗ったんだけど・・・。
どうやらそういうアングルだっただけのようです(´・ω・`)
Posted by taylor at 2006年08月27日 19:12
振り向けないaoiちゃんが可愛いwww
でも、私も振り向けないかも。
軽度の高所恐怖症です。σ(^ー^;)

私も思ったよ〜、taylorさん痩せた?って。
特に最後の右の写真は
最初誰だか分からなかったくらい。( ´艸`)ムププ
お姉さま?お友だち?とかって思っちゃった。(><*)
taylorさんは元々美人さんだけど
ますます磨きがかかっちゃってる感じよ〜〜〜ん♪(〃Д〃)デレデレ
Posted by しず at 2006年08月27日 21:14
ひよこの妹が先週桃狩りに
滋賀まで行ったそうです。
桃ってどれくらい食べれるもんなんだろう(^^ゞ
ちなみに妹は8個食べたそうです・・・・

我が家も秋になったら、なし狩りか
ぶどう狩りに行く予定です。
私の実家のある大府はぶどう(巨峰)の
産地です。
Posted by たけ at 2006年08月27日 22:36
きょうtaylorの、フルーツも宿題すればよかった?
Posted by BlogPetの稲 吾郎 at 2006年08月28日 16:49
◆しずちゃん
(*≧m≦*)ププッ ほんっと私も笑っちゃった。
足なんか内股になってるし、エスカレーターの手すり握り締めて
前のめりに立ってるし、声ちっちゃいし_(*_ _)ノ彡☆!!バンバン!!
実は私も高いところ苦手で、かなりビビッてましたけどね^^

そっかぁ〜、ちょっと細く見えるアングルはこれね!
ほんっとに目の錯覚とはいえ、痩せた?って聞かれるのってうれしいなぁ♪


◆たけさん
滋賀でもも狩りできるんだー?
近いのに知らなかったです。
ちなみに梨狩りもぶどう狩りも出来るんですよね^^
でもあまりに近すぎて却下だったんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思ったより味覚狩り楽しかったので、我が家もこれからいろいろ手を出してみようかな^^
Posted by taylor at 2006年08月28日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22814169

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。