2006年09月04日

季節の変わり目は

季節の変わり目は、お化粧の変わり目。
と言っていいほど、季節の変わり目には
化粧品メーカーが新色を発表しますよね〜ぴかぴか(新しい)

Image1.jpg

基本的に、スキンケアはマックスファクターのillumeを愛用してますが
ファンデーションから上の部分、ポイントメイクは
ブランドにこだわらずいろいろ使ってます。

例えば眉だったらshu uemuraのペンシルと
KATEのパウダーアイブロウを重ね付けしているし
アイシャドウはマキアージュだったりS&COだったり。
口紅は、何故か合うものが少なくて、今のところは
マキアージュのスーペリアルージュか
マックスファクターのエンジェリックリップ。
チークはピエヌのブロッサミングフェースを使ってます。
(これはすごく気に入ってるけど廃盤でもう手に入りませんが)
マスカラはマックスファクターのラッシュアーティスト。
アイラインはTIFFAとかいう1000円以下で買えるチープなもの。
こうして羅列してみると、ブランドにこだわらないと言いつつ
基本的にマックスファクターか資生堂にまとまってますねぇ。

9月に入って秋を意識し始めると、洋服だけじゃなく
髪型もちょっとイメージチェンジしたくなり、
ストレートパーマをかけてみました。
なんとなく辛口な雰囲気?ということで、
メイクもパステル系ではなく深みのあるものを付けてみたくなりました。

そんなわけでようやく新色購入ですぴかぴか(新しい)

新作2.jpg

買ってみたのはアイシャドウ(右)とグロス(濃いほう)。
左側のアイシャドウは昨年の秋に出たカラー。
写真で見ると結構違うようで、付けてみるとあんまり印象は変わらないたらーっ(汗)
口紅は右下のを先月買ったばかりなので今回はグロスを購入。
口紅はベージュ系のピンクだけど、この濃いピンクのグロスを重ねると
少し辛口度がアップするかなぁと期待して。。。
並べてあるもう一本のグロスは見ての通り淡い系のグロスで
とっても気に入ってるんだけどもうなくなりそう。。。

奥のサンプルはグロスを買ったら付いてきました。
今年はちょいと濃い色が流行りなのかしら・・・ちょっと勇気がいる色です。

明日は新色つけて仕事行ってみようと思います。
どーせだーれも気づかないんだけど、なんだかドキドキする“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
posted by taylor at 22:25| 岐阜 ☁| Comment(11) | TrackBack(3) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
化粧品ってホントたくさんありますよねぇ
しかもそれほど安くない。
女性は大変だ・・・・

ストレートパーマかけたんですね。
写真がないじゃないですかぁ(^_-)-☆
今度お会いするまで楽しみに待ってます!
Posted by たけ at 2006年09月04日 23:14
妹がコスメ&薬の販売員の仕事なので、良くサンプルをもらってきてます(^^) 各メーカーの化粧品によって肌に合う合わないがあるようです(^^;) たけさんのおっしゃる通りたくさん出てますから、自分にピッタリの化粧品を見つけるのって大変ですよね〜。
で、ストレートパーマかけたんですか? またお会いできる時まで楽しみにしてます(^^)
Posted by わかば at 2006年09月05日 08:07
◆たけさん
たくさんある中から自分に合うものを見つけるまで実に7年かかりました。
お金もそこそこかかりますけど、「お化粧=みだしなみ」という義務的なものと考えてないので
お金は惜しみなく、ほしければ買っちゃいますね〜^^
男性から見ると滑稽かもしれませんが、オンナは今よりほんのちょっとでも
キレイに見せたいと日々努力しているのです…変らないって言われるけど(^^;

ストパーは自宅でやっちゃった。
こっちにはお金を惜しむんですよねσ( ̄∇ ̄;)
今度会うまでにまた髪型変ってたりして(*≧m≦*)ププッ


◆わかばさん
妹さん、販売員さんなんですか〜^^
私も今の仕事をもしやめるようなことがあったらBAになりたい!なんて二十代の頃は思っていました。
さすがにもう今は年齢制限越えましたが(´・ω・`)
私くらいの歳であれば、大抵自分にあうものを見つけてますが
肌もどんどん変っていくので臨機応変さが求められます。
そうして探していくのはとても楽しいもので、けして大変ではありませんよ!
Posted by taylor at 2006年09月05日 08:48
みんなお洒落さんなんだなー・・・(・ω・`)
taylorさんといい、えびちゃんといい、
りょこさんといい、みんなお化粧品をちゃ〜んと選んでるよね。
スーパーの片隅とかドラッグストアで
テキトーに買っちゃってるアタシって・・・(−ω−)
このツケはきっとどこかでガツンと来るに違いないwww

で?なに?もう髪型変えちゃったの?!
こないだパーマかけたばっかじゃなかったっけ?
四日市で会った時はUPにしてたから
パーマがよく分からなかったのよん。残念!
次に会う時はどんなんだろう?( ̄∀ ̄*)イヒ
Posted by しず at 2006年09月05日 15:26
◆しずちゃん
スーパーとかドラッグストアで売ってるものも使ってるよ〜σ(o^_^o)
カラーとか気に入ればどこのでも問題なし!
しずちゃんのお顔、今度お化粧させてくれない?(〃∇〃) ☆
人の顔やってみたことないのでやらせてほしーっ(´m`*)

髪型もう変えちゃった(*≧m≦*)ププッ 飽きっぽいの。
ココアの散歩に行くのに起き抜けだと爆発状態なんだもん。
ストパーかけてからラクになりましたぁ。
しずちゃんに次に会うときは・・・変ってるかな??
Posted by taylor at 2006年09月05日 17:21
トラバありがとうございました☆

なんと!!シュウのまゆげペンシル同じ!!!
あれいいですよね〜。
私もずっと使ってて、かれこれ4本目くらいです。
眉毛マスカラとか使ってみたいけど、つけるほどまゆげないし・・・むーん。
パウダーはffを使ってます。

ピエヌもう売ってるところを探すのさえ大変ですよね。
今になってスパークリングアイズが欲しい・・・けど売ってない・・・。
廃盤ほど悲しいものはないですよねw

資生堂好きなtaylorさんですから、新しい「インテグレート」見ました??
すごく欲しいんだけど、チープ&多色なため、全然決められません・・・。
全部ほしい〜〜〜〜。

今期のマキアージュはすごく素敵です〜〜。
(このくらいにしとかないとコメント長すぎてしまうわ)

PS.しずくっちさんは化粧なんてしなくても美しい!
Posted by りょこ at 2006年09月05日 17:26
◆りょこさん
シュウの眉ペンシルお揃いでしたか〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
まだ使い始めて2週間くらいだけどいい感じですね!
そろそろ削らなくちゃいけないんだけどあの形状に自分で削れるか実は不安・・・(゜ー゜;Aアセアセ
インテグレートはノーチェックでした。
HP検索しましたがまだデビューしたばかり?
アンジェリーナ・ジョリーがモデルさんなんですねぇ。
まだお店で見たことないんですが、百貨店とかじゃないと買えないのかしら??
マキアージュはすごい力の入れようですよね。
カウンセリング化粧品○%オフとかいいながら
マキアージュは割引除外品・・・。
そうそう、しずちゃんはお化粧しなくても全然カワイイ!
でもやってみたいのぉぉぉぉぉぉっ。
Posted by taylor at 2006年09月05日 22:01
眉ペンシル、私もこんなに使ってるのにきれいに削れません・・・w
いつも結局ざっくりと・・・私的には最初のあの弓なり具合だと細く書きすぎてしまうので、自分で削った時のが自然に書ける気がします。

インテグレートはドラッグストアとかで買えるんですよ〜。
全部1000円から2000円くらいで買えるんじゃないかな?たしか。
だから余計迷っちゃうんですよ〜。
チープ系コスメも大好きです。
ス○薬局とかにありますから、ぜひチェックしてみてくださーい。
見てると確実に迷いますよw
Posted by りょこ at 2006年09月05日 22:56
稲 吾郎がマックスはメイクするはずだった。
Posted by BlogPetの稲 吾郎 at 2006年09月06日 12:43
化粧品の話ってみんなの聞いてると
とてもお勉強になるわぁぁ♪
女の子(って歳じゃないけど)ってこういう話
できるのから楽しいよね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しずちゃんはモトがいいから化粧品に
こだわらなくて平気なんだよ。
うらやまし〜〜〜〜〜〜〜っ(+´∀`)キラリン☆ミ

私も基礎化粧品はもうこれってのを
何度もリピートしてるけど
ポイントメイク用品は高価なものから
安価なものまでいろいろ試して使うな〜
安くてもこれめちゃくちゃいい!ってのもあるし
反対に高くてもなんだよこれ。。みたいなのもあるし・・

最近凝ってるのは。。。道具かな。。
ブラシがいいと、付属のブラシとかでは
比べものにならないくらい発色がいいっ!!

ってホント女ってお金かかるよねΣ(-`Д´-;)
Posted by えび at 2006年09月13日 23:30
◆えびちゃん
うんうんっ、女同士って楽しいよねっキャッ(^^*))((*^^)キャッ
それにさ、女ばかりの集まりのほうがお化粧って力はいらない?
今日のメイクどう?みたいな(*≧m≦*)

道具ね〜〜〜、私もこだわってみたい。
たまには名古屋辺りまで買いに出かけて買ってこようかな。
行動範囲の中にはドラッグストアやスーパー(イ○ンとかイトーヨーカドーとか)しかないので、道具もチープなのしか手に入らない・・・。
チークブラシとかリップブラシ、いいのほしいなぁ(´▽`)
Posted by taylor at 2006年09月14日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ベージュコレクシオン
Excerpt: スパークしすぎて、財布が軽い・・・。 今回はリップ系とネイルにとどめておこう!と誓ったはずなのに、なんでこんなにあるんだ〜。 身に覚えがありませんケド・・・?ウソ 全部で5点お..
Weblog: R.SAVON
Tracked: 2006-09-09 16:53

マックスファクターをあなたに捧げます
Excerpt: その他のカラー※チップ付きのコンパクトは、別売りとなります。 ※定形外郵便で発送をご希望の方は必ずこちらのページをご覧ください。←クリック ・こちらの商品は定形外郵便での発送も承ります。 ・定形外郵便..
Weblog: アイシャドウをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-16 12:03

【半額・新品現品見本・箱なし】 マックス
Excerpt: 【半額・新品現品見本・箱なし】ローリング パウダー配合で、プロが仕上げたような繊細なグラデーションを実現。透明感のあるソフトな発色が、長時間くすまずに持続します。※現品見本品の為箱なしです。【半額・新..
Weblog: アイシャドウがたくさん
Tracked: 2007-08-18 18:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。