2006年09月16日

手作りパンmon-chou

今日は、高校時代の友人がやってるお店「mon-chou」に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

mon-chou.jpg

先日えびちゃんやしずくっちさんがブログでも紹介してくれましたが
自宅の一角を改造して手作りパンのお店とパン教室を開いています。

彼女の焼くパンはとってももちもちしてやわらかくて、
私の周りでとっても大好評なんですぴかぴか(新しい)
焼いてるのは彼女なんだけど、
みんなに美味しいって言ってもらえて友人としてとーってもうれしいハートたち(複数ハート)

今日は、お店に並んでたパンを取材してまいりましたっわーい(嬉しい顔)

1.jpg 23.jpg 3.jpg
4.jpg 6.jpg 7.jpg
8.jpg 9.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg 13.jpg


これだけの種類を一人で作ってるなんて
ほんと脱帽してしまう・・・三( ゜Д゜) ス、スゲー!
迷いながら買うのもまた楽しいしるんるん

こうして頑張ってる友人を見ると私も頑張んなきゃって思います。
やっぱ輝いてるもんなぁ〜ぴかぴか(新しい)
今夜はこの夜食を食べて趣味に没頭しよっとひらめき
posted by taylor at 17:56| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関ヶ原オフでも登場した、あのパン屋さんですね
美味しそうなパンがいっぱい・・・・
好きなことやってる人ってホント
輝いて見えますよね。羨ましい。

ところで、taylorさんの趣味って??
Posted by たけ at 2006年09月16日 22:22
関ヶ原ではごちそう様でした(^O^) パン作りのレパートリーはたくさんお持ちなんですね。家でも練習がてら作っているんでしょうか? 次はメロンパンを頂きたいです(笑)
Posted by わかば at 2006年09月18日 08:30
関が原のときにパンをお迎えにあがりましたが
建物中ってか外までプ〜〜〜ンといい香りがしたよぉ。
パンの匂いってホワ〜っとして
とっても幸せになるよねぇ。

全部おいしそ〜〜〜っヾ(∇≦)
パンもさることながら、このトッピングっていうか
具を作るのも種類がたくさんあるから
大変なんだろうなぁぁ。

GTツアーのときも大好評だったよぉ♪
これからも頑張ってください!Byファン一同
とお伝えください。^^
また注文させていただいちゃお〜っ!
Posted by えび at 2006年09月18日 13:18
(;゚Д゚)すっごい種類だよねっ・・・
全種類制覇したい〜!(><*)
あ〜・・・ご近所にあったらなぁ。。。
和風クロワッサンがとても気になるwww

Posted by しず at 2006年09月19日 12:23
◆たけさん
そう、あのときのパンで〜す(^O^)
好きだけじゃできない、でも好きじゃなきゃできない、
彼女の作るパンはそんな味なんですよ。
私の趣味?
基本的にはものを作るのが趣味かなっ。


◆わかばさん
練習?試作のことかな?
お店に出すからには研究してると思いますよ〜^^
メロンパンも美味しいですよ〜。


◆えびちゃん
私もパンのにおい大好き〜♪
香ばしくて、甘くて、ほんと幸せになるよねっ。
そうそう、具だけでも大変だろうね(*゜o゜*)
なんてったって毎日だしっ。
メッセージは必ず伝えますねっ。彼女も喜ぶとおもいますっ☆彡


◆しずちゃん
でしょ、すごい種類だと思うわ〜。ほんとよく一人で・・・感心しちゃう。
善種類制覇、私もまだしてないよー(*≧m≦*)
和風クロワッサン、私も食べてみたいっ。
これもしずちゃん用にリストアップしとくね。

Posted by taylor at 2006年09月19日 23:11
どのパンも美味しそうで魅力のある種類だなぁ〜。

ゴンタの目の前に関が原以来、
再び登場することを祈ってます!!

あ、ちなみにジャムパンとあんぱんは必須^^
おこちゃまが好きなのがゴンタは好きなんだな…。エヘヘ。。
Posted by ごんた at 2006年09月20日 08:19
稲 吾郎が、広い手作りパンとか行って来ました
稲 吾郎たちが、大きい友人とか、手作りパンとか大きいえびとパン教室などしずくっち
広い自宅などしずくっち
taylorは、ネットで手作りパンなど開いています
ネットで広い友人とパン教室をブログしたよ♪
Posted by BlogPetの稲 吾郎 at 2006年09月21日 14:43
◆ごんちゃん
ほんと、お店でも迷っちゃってウロウロしちゃったぁo(*^▽^*)oあはっ♪
きっとまたごんちゃんにも召し上がっていただけることと思いますよー♪
ジャムパンとあんパンとはオーソドックスだね!
でも日本人にはやっぱそういう素朴なのがすきなんだよね^^
Posted by taylor at 2006年09月22日 21:09
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23850596

この記事へのトラックバック
×

