2006年10月25日

寒くなるとつべたいから

冷たい→つべたい、ちびたい

これってきっと方言ですよねひらめき
基本的には「冷たい」と言いますが、表現的に
「つべたい」とか「ちびたい」のほうがぴったりだなと思って使うことがあります。

で、今の季節まさに「つべたっ!」って思うのが朝車に乗り込んだとき。
ユアブランドのシートカバーは大のお気に入りだけど
夏は暑くて冬は冷たいのがちょっと困るところ。
夏なんかはどうしても汗ばむのでバスタオルを敷いたり・・・。
で、冬は今まで何もしてなかったんだけど
今年はこんなことをしてみました↓

100均.jpg

100均で売ってたひざ掛け用のフリースを敷いてみました〜るんるん
100均素材でもそれなりに暖かいです。
座布団を置く手もあるのですが、スカートのときだと
ふくらはぎのあたりもシートに当たって冷たい(>_<;)
フリースだと調整すればその辺りまで垂らしてカバーできる( ̄▽ ̄)b グッ!

100均素材で暖かいことが証明できたので
今度もうちょっと投資して1列目と2列目と同じ柄で統一してみようかなっぴかぴか(新しい)
posted by taylor at 12:44| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユアブランドの唯一の欠点ですよねw
たしかにこれからの季節、座ると・・・

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ってなっちゃいますもんね。
taylorさん、なかなか素敵なアイデアですよ☆
お値段も手ごろなので、全席可愛らしくそろえるのも出来そうですね♪
Posted by まっちゃん at 2006年10月25日 19:08
座った瞬間にΣ(0ω0)ビクっとなる季節になってきたねぇ。
夏はペトッ・・・
冬はギャボ〜〜Σ(≡ω≡ノ)ノ みたいな。

taylorさんってホントいろんなこと思いついて凄いなぁぁ♪
そして私はもっぱらマネっこ派♪
私も探してこよっかなぁ(〃▽〃)
Posted by えび at 2006年10月27日 00:49
おぉ〜…ナイスアイデア! 支度している間にエンジンかけて暖房を付けて暖めるっていう手もありますが、冬場は10分はかかりますからね〜(>_<) シートカバー検討中なので参考になります(^^) 背もたれにもつけるんですか?
Posted by わかば at 2006年10月27日 08:46
◆まっちゃん
まっちゃんも実感してましたか!
寒い日の朝イチは座るのにちょっと気合がいりますよね エイッ(o>_<)o てな感じで。
できるだけお金も手間もかけずに寒さをしのごうとの苦策です。
可愛く統一できたらまた写真アップしよーっと♪


◆えびちゃん
そうそう、見た目はいいんだけど、夏はベトっ、冬はギャボ〜〜だよね(−−;
やっぱユアブランド使ってる人の共通の悩みなのね。
私も人のマネっこばっかりだよぉ〜。
実はこれも、近所の人が夏にバスタオル敷いてたのマネしてるだけだし(* ̄∇ ̄*)
えびちゃんもやろやろっ♪
たださ、100均はやっぱだめかもぉ。
すんごい伸びちゃうし、しわくちゃにもなる。
明日500円くらいので試してまたレポートしまーす。


◆わかばさん
暖気はこの原油高状況ではできるだけやりたくないですぅ。
っていうか、4分で職場に到着する私としては
10分も余分にエンジンかけておくなんて考えられません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
背もたれにはつけたくないなぁー。
外から見たときに自慢のユアブランドが見えなくなっちゃうもんヾ(≧∇≦)〃
Posted by taylor at 2006年10月27日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26131173

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。