2006年12月31日

今年も終わっていきます

あと30分弱で今年も終わろうとしています。
今年もいろいろあったなぁ・・・。

昨年末に犬を飼い始めて家族が一人増えて賑やかになると思ってたら
春には両親が私たちと同居をしてくれることになり、さらに大賑わい。
その父親が糖尿病で入院したり、狭心症で入院したりと大変なときもあった。

自分自身も体調不良でMRIに入ったり、いろいろ健康不安はあったけど
オフ会や友だちとの旅行、職場の親睦旅行で
千葉・神奈川・静岡・山梨・金沢・福岡といろんなところに行けた一年でした。

仕事では今まで頼りにしてた人が異動になってしまって不安になったり、
その代わりに新しく別の機関からの異動で同じ職場で働くことになった先輩との出会いがあり、その人に助けられて毎日頑張ることができたり。


結婚と子育てを経験する前には分からなかった親との絆、
オフ会を通してじわじわと深まっていくお友達との輪、
地元の友だちとの付き合いも今年もつつがなく続き、
職場でも周りに助けられて毎日が過ぎ、
ほんとうに自分を取り巻く人たちに助けられてこの一年が過ぎました。


みんな、ほんとうにありがとう!!
来年もまた、どうぞよろしくお願いします




さて。
今年はいじめによる自殺とか、暗いニュースもたくさんありました。

私は中学時代、高校時代に友人との関係がこじれて辛い時期がありました。
中学時代は死にたいとは思わなかったけど、高校時代は少しそんな時期もありました。
だけど、アイツらのためになんでアタシが死ななきゃなんない!?
ってそう思ってとにかく卒業して次の世界でリセットすることだけ考えてた。
そしてどんどん生きて、今の幸せがあります。
全く平坦な人生じゃなかったけど。。。っていうか霊合星人らしい人生?
すっごく波のある人生だけど、とにかくつらいことばっかじゃない。


誰も私の気持ちなんて分かってくれない、分かるわけない、
そう思って自分を取り巻くものを憎んでいたけど、
今は自分を取り巻く人々に救われて生きているって心から思う。

今死にたいって思ってる人がいるとしたら、
自分の体験なんてなんの慰めにもならないけど、
精一杯優しくしてあげたいと思う。

来年は、こんな悲しいニュースがありませんように。
posted by taylor at 23:31| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは異動したかった。
そして金沢に職場とか旅行するつもりだった。
そして毎日は金沢で毎日が異動された!
そして金沢まで高校は旅行する?
Posted by BlogPetの稲 吾郎 at 2007年01月06日 12:53
きょう、神奈川まで毎日が中学に関係しなかったー。
Posted by BlogPetの稲 吾郎 at 2007年01月13日 12:32
稲 吾郎は、親睦したかも。
さてきょう稲 吾郎が福岡に毎日とオフしなかった。
Posted by BlogPetの稲 吾郎 at 2007年01月21日 10:27
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。