2007年01月26日

ご無沙汰です

年末のご挨拶以降、ブログ更新を怠っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
年の初めからこんなことでは・・・ダメ人間ですよねふらふら

お正月は雪が降って雪かきしたり、福袋買ったり
いつもどおりのお正月って感じでした。
いつもと少し違ったのは最初の週末に家族で下呂温泉へ旅行に行ったこと。
一応ブログ用に写真撮ったりしてたのに帰宅後は仕事がそれなりに忙しく、
帰宅後も編み物とかに忙しく、
なんとなくPCのスイッチを押せない日々が続いておりました。

ワンコ用のブログと掛け持ちをしてみたものの
それぞれを更新できるほど彩のある生活をしているわけでもなく、
両立できなかったこともブログ停滞の一因だったりして、
そろそろもとどおり、ブログを一本化しようかと考えています。
このままこのブログで続けるか、はたまた一から出直すか検討中。

3月半ばまでは仕事が忙しい予定なので
それ以降に新しいカタチでやってみるつもりですぴかぴか(新しい)
それまでは、ぽつりぽつりと更新していきますね〜るんるん
posted by taylor at 23:14| 岐阜 ☁| Comment(70) | TrackBack(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も終わっていきます

あと30分弱で今年も終わろうとしています。
今年もいろいろあったなぁ・・・。

昨年末に犬を飼い始めて家族が一人増えて賑やかになると思ってたら
春には両親が私たちと同居をしてくれることになり、さらに大賑わい。
その父親が糖尿病で入院したり、狭心症で入院したりと大変なときもあった。

自分自身も体調不良でMRIに入ったり、いろいろ健康不安はあったけど
オフ会や友だちとの旅行、職場の親睦旅行で
千葉・神奈川・静岡・山梨・金沢・福岡といろんなところに行けた一年でした。

仕事では今まで頼りにしてた人が異動になってしまって不安になったり、
その代わりに新しく別の機関からの異動で同じ職場で働くことになった先輩との出会いがあり、その人に助けられて毎日頑張ることができたり。


結婚と子育てを経験する前には分からなかった親との絆、
オフ会を通してじわじわと深まっていくお友達との輪、
地元の友だちとの付き合いも今年もつつがなく続き、
職場でも周りに助けられて毎日が過ぎ、
ほんとうに自分を取り巻く人たちに助けられてこの一年が過ぎました。


みんな、ほんとうにありがとう!!
来年もまた、どうぞよろしくお願いします




さて。
今年はいじめによる自殺とか、暗いニュースもたくさんありました。

私は中学時代、高校時代に友人との関係がこじれて辛い時期がありました。
中学時代は死にたいとは思わなかったけど、高校時代は少しそんな時期もありました。
だけど、アイツらのためになんでアタシが死ななきゃなんない!?
ってそう思ってとにかく卒業して次の世界でリセットすることだけ考えてた。
そしてどんどん生きて、今の幸せがあります。
全く平坦な人生じゃなかったけど。。。っていうか霊合星人らしい人生?
すっごく波のある人生だけど、とにかくつらいことばっかじゃない。


誰も私の気持ちなんて分かってくれない、分かるわけない、
そう思って自分を取り巻くものを憎んでいたけど、
今は自分を取り巻く人々に救われて生きているって心から思う。

今死にたいって思ってる人がいるとしたら、
自分の体験なんてなんの慰めにもならないけど、
精一杯優しくしてあげたいと思う。

来年は、こんな悲しいニュースがありませんように。
posted by taylor at 23:31| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas!!

今日はクリスマス!

昨日はイヴってことで、ささやかながら
子供が好きなおかずでテーブルを飾り(って母が!)
遊びに来ていた甥っ子たちとケーキを食べて楽しく過ごしましたるんるん

今朝起きると娘の枕元にはサンタさんがきていたようで(?)
娘は半信半疑な顔ながらも喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

私がサンタを信じていたのはいくつくらいまでだったかな??
娘が信じていないらしいことは成長した証拠?と思う反面
なんだか淋しい気もして複雑な親ゴコロであります。


そんな私の元に・・・
続きを読む
posted by taylor at 23:42| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

で。結果。

先日購入したDSソフトの「常識力」。
購入した夜は眠くてできなくて、
昨夜は飲み会に行っててできなくて、
ようやく今日、開封してみました。


で、結果です。
posted by taylor at 21:25| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

自分を知る

なーんて、まじめな動機でもありませんが、
こんなソフトを買ってみました↓

常識力.jpg

TVCMを見てすごく興味を持ちました。
常識力・・・なさそうσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

ちなみに。。。私の中では、他人のことを常識知らずという人ほど
案外常識知らずなんだよね・・・なんて方程式があったりします。

「あの人常識知らないよね」と言ってる人を見て
「あんたこそ常識知らずだ」と思ってる私も(私こそ)、
やっぱり常識知らずなのでございましょう。

明日は休日。
時間があったらやってみようっと。

常識力2.jpg

大人の脳・・・と同じく4人まで記憶できるらしい。
まずは普段いばってる父の常識力をはかってやりたいかも( ̄▽ ̄) ニヤ
posted by taylor at 23:27| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

近況報告

ご無沙汰してます。

最近、こんなん↓にハマっていて

ドッグニット.jpg

すっかり家のPCほったらかしにしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


仕事もそこそこ忙しいけど、趣味に使う時間はなんとかキープしながら
とりあえず元気にやっていま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by taylor at 23:05| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

カゴ

パン屋をやってる友人のmiyukiちゃんのお店「mon-chou」では
miyukiちゃんのお友達が作っている雑貨なども並んでいます。

かわいいキャンドルや、ワンピースみたいな形をしたタオル、
ビーズのアクセサリーやトールペイント・・・。
手作りだけにとっても味があってカワイイ雑貨たちです。

そんな中で、ペーパークラフトのカゴに私は目をひかれてしまいましたっ目

で、好みの色や形などを指定してオーダーして。。。

kago.jpg

先週の土曜日に私の手元にやってきましたっぴかぴか(新しい)

カワイイ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ
省資源の流れで、ゆくゆくはレジ袋が有料化だとか言ってるし、
かと言ってイ○ンなどで300円で売ってるMyカゴを持って歩くのには抵抗があるけど
これだったら可愛くてイイ感じじゃないかしらっハートたち(複数ハート)


なーんて思って買ったんだけど、あまりにも可愛くて
野菜だお肉だお魚だのを入れるのがもったいない気が・・・。
posted by taylor at 22:12| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

運動会!

今日は娘の小学校の運動会でした。

運動会.jpg


私は自分が鈍足だったため幼い頃から運動会がキライ・・・。
娘の運動会とはいえ、トラウマなのか毎年この時期が憂鬱・・・。

遺伝というのは恐ろしいもので、
見せたわけでも教えたわけでもないのに
娘は私と同じ走り方でやっぱり鈍足。
似なくていいところばかり似てしまう_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

そんなわけで、娘は娘で、親は親で、
運動会にはあんまり力が入らないわけですが
今年のaoiはちょっとだけ、ほんの少しだけ張り切っていました。続きを読む
posted by taylor at 22:22| 岐阜 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

手作りパンmon-chou

今日は、高校時代の友人がやってるお店「mon-chou」に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

mon-chou.jpg

先日えびちゃんやしずくっちさんがブログでも紹介してくれましたが
自宅の一角を改造して手作りパンのお店とパン教室を開いています。

続きを読む
posted by taylor at 17:56| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

本を2冊

今日、車で15分くらいのところにバローがオープンしました。
昼間はその影響で国道が渋滞してたらしいのですが
夜なら渋滞なく行けるかな?ということで行って来ました。

敷地内に大型(?)の書店もできるってことで
前からオープンを待ち望んでいたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

で、買ってきたのはこれっ↓
モチーフつなぎ&えんぴつ.jpg
続きを読む
posted by taylor at 20:41| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

季節の変わり目は

季節の変わり目は、お化粧の変わり目。
と言っていいほど、季節の変わり目には
化粧品メーカーが新色を発表しますよね〜ぴかぴか(新しい)

Image1.jpg

基本的に、スキンケアはマックスファクターのillumeを愛用してますが
ファンデーションから上の部分、ポイントメイクは
ブランドにこだわらずいろいろ使ってます。

続きを読む
posted by taylor at 22:25| 岐阜 ☁| Comment(11) | TrackBack(3) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

キタ―――(・∀・)―――!!

↑って↑、こんな感じの顔文字だったよね?
あれ?違った? まぁいいや。

きました、きました。

1ヶ月くらいかかるかと思ってたけど2週間チョイで届きましたっハートたち(複数ハート)

ブックカバー.jpgブックカバー裏.jpg

とりあえず、このブックカバーかける本を買わなくちゃわーい(嬉しい顔)
posted by taylor at 21:50| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏休み日帰り旅行

今年の夏休みは、まだ親子でどこにも遊びに行ってなかったので
まるで夏休みの宿題の追い込みかのように出掛けてきました。

行ってきたのは、浜松市フルーツパーク。
フルーツパーク.jpgフルーツパーク2.jpg

続きを読む
posted by taylor at 23:17| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

初めての四日市

昨夜は、アコさん主催の飲み会に参加してきましたぴかぴか(新しい)

鈴鹿にレース観戦に三重入りしてるしずくっちさんご夫妻と
アコさん、りょこさん、sachiさん、そして私の6人での宴会でしたるんるん

行けると決まってから、果たして四日市まで無事に着けるのか?
という不安を胸に抱きつつ、電車の時間を調べて
宴会開始の19時に間に合うように行けるように計画して行ったんだけど
案の定?電車チョイスを間違えて遅刻してしまいましたぁふらふら
みなさん、ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)


しずちゃん&ダーさん、アコさん、りょこさんとは
関ヶ原オフ以来の再会で約2ヶ月半ぶり!
それと、思い起こせば1年前のちょうどこの日、
しずちゃんとの初対面を果たしたんじゃなかったっけ〜、沼津で。
ちょうど1年後のその日に一緒に呑めるなんてっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なんだかもう懐かしいやら嬉しいやら、感激していた私でしたっ。
でも後で気づいたら、一年前初めてお会いしたのは今日、8月20日でした(/ω\) ハジカシー


たくさん飲んで、たくさん笑って、たくさん喋って、
今朝になったら喉が枯れてました_(*_ _)ノ彡☆!!バンバン!!
いろんな話して、ほんっと楽しかった〜〜〜〜〜!
途中で、遠く関東でも飲み会してる方とテレビ電話して
クチビルのアップに「ギャ〜〜〜〜〜ッ!」「やだーーーっ!」って言って爆笑したり、
ほんと涙出てくるくらい面白かった!テレビ電話って面白い!



四日市1.jpg
角度の関係でsachiさんが写ってなかった〜〜〜(><)ごめんなさいっ!

三重といえば・・・

四日市あかふく.jpg

やっぱり赤福!
アコさん提供です♪
美味しかった!!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


宴たけなわの中でしたが、ワタクシのお迎え馬車が到着して、
ちょっと早目に一次会お開きとなりました。
到着したばかりのはるなおさん、すみませんでしたm(__)m

お店の外でパチリっ♪
四日市2.jpg


皆さんに駅前まで送ってもらって私は岐路についたのですが
実は後ろ髪ひかれまくってました。(((ノT-T)ノオヨヨ


今年の夏は、名古屋で飲み会・四日市で飲み会・・・と飲み会エリアが劇的に広がりましたぴかぴか(新しい)
次は・・・錦糸町かな・・・(*≧m≦*)ププッ
posted by taylor at 13:06| 岐阜 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

2冊買うと

娘にせがまれて、隣町の本屋本さんに出かけました。
娘はまっすぐに少女コミックコーナーへ、私は小説コーナーへ向かいます。

最近、読書してないよなぁ〜。
なんて思いながらも今日は買うつもりもなく、
なーんとなく眺めていると目に飛び込んできたのは・・・。

このカバー.jpg 

 
指定文庫のうちから2冊購入すれば、携帯やPCから応募できるキャンペーン。
7種類の中から好きなデザインのものが必ずもらえちゃうらしい。

・・・・・・・ケロロ・・・・・・・かわいいかも。


ブックカバーほしさに、本を選ぶ私たらーっ(汗)
結局、どうしても読みたい本が選べずに、一番高さの低い本
要するに一番売れてるっぽい本を2冊選んで買っちゃいました。
表紙もとってもキレイだったし。。。

帯.jpg

で、2冊とももう読んじゃいましたが、よかったです。
片方は共感し切なくなったし、もう片方はぽろっと涙が。。。


ブックカバーのほうは早速応募しました。
どうやら到着までに1ヶ月くらいかかる模様。
夏っぽいデザインを選んだけど、届いた頃は秋だなこりゃ。
posted by taylor at 22:21| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

いい行事だと思う

今日は、娘の通う学校の登校日。
去年から、登校日はアマゴ掴みというイベントが行われてます。
私はPTAの役員ということで、午前中仕事を休んで出動。

自然が豊富なこの学校には、敷地内に小川が流れていて
そこにいけすを作って、230匹のアマゴを放流してありました。

アマゴたち.jpg
(拡大して見ると分かるかも)

学年ごとに川に入って、きゃっきゃ言いながら魚を掴みます。
その魚をPTAの役員さんで肝を取って塩焼きにして、
その間子どもたちはプールで水泳。
子どもたちがプールから上がってきた頃魚はいい感じで焼けてます。

おいしい〜♪.jpgイェイっ♪.jpg

とっても暑かったけれど、大喜びで魚を掴む子どもたち、
幼稚園児から6年生までみんなが楽しんでいて、
こういう環境で育つことって幸せなんじゃないかな〜って感じました。
来年も、役員じゃなくても手伝いに来たいなって思いました☆彡
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花火大会!?

今夜は、地区の子ども会の花火大会がありましたぴかぴか(新しい)

花火1.jpg花火風景.jpg

花火大会とは言っても、派手な花火は一切無く
大人しく手で持って、みんなで火を分け合っての花火ですわーい(嬉しい顔)

写真撮ってみたけどうまく撮れなかったふらふら
まだ今のケータイのカメラを使いこなせてない私です。
シャッターきったときは火がついてたハズなんだけど
撮れたのは1.5秒くらいあとの火が消えた写真・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

真っ黒.jpg

↑日焼けしすぎて服しか写ってないしexclamation×2


人数の多い地区の子供会だとバス貸切ってUSJとか行ってるらしい。
でもうちの地区は保育園児から数えても20人弱なので
毎年趣向をこらしてみんなで遊べるイベントを考えてます。
去年はグリーンウッドでバーベキュー。それも楽しかったけど
今年の花火も、とてもよい夏の思い出の1ページになりましたわーい(嬉しい顔)
2歳とか3歳の子が、恐る恐る花火を持ってる姿、かわいかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by taylor at 23:10| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

プール当番

毎年1回、半強制的にあたる小学校のプール当番。
前日だったらちょっと天気のせいで水温が上がらず中止だったのですが
この日はピーカン晴れでございましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕事を午後から休んで、13時半から15時までの
いっちばん暑いexclamation×2時間にプールサイドで監視します。

それにしても、子どもの数の少ないこと!
児童数が激減してるので仕方ないんだけど、
私が子どもの頃はもっとプールがせまく感じられた気がする。

Dvc00009.jpg


うちのaoiは、数日前にようやく25メートル泳げるようになりましたわーい(嬉しい顔)
私は小学校3年生のときそんなに泳げなかったぞ〜!
ちなみに父親もたしか泳ぎは得意じゃなかったような・・・。
幼稚園のときに短い間だったけどスイミングスクールに通わせたのがよかったかなぴかぴか(新しい)

〓[〓??????.jpg


しかし暑かったです。
日焼け止めしっかり塗っていったので日焼けはしなかったけど、
ベンチもなくパラソルも無く、過酷なお当番でしたふらふら
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

親子で陶芸

小学校のPTAの行事で、親子陶芸教室というものに参加してきました。
夏休みに入って1週間。
久しぶりにお友だちに会えて、子どもはちょっと嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)


実は私も娘も、何を作るか決めずに参加。
どうしよ〜〜〜と思っていましたが、講師の先生が見本のタンブラーを見せて
「もうちょっと大きいとビアタンブラーにもなります」とおっしゃったのを聞いて
「よし、ビアタンブラーにするっぴかぴか(新しい)」と即決。
娘はお茶碗を作ることにしたようです。

陶芸教室1.jpg


今回は本格的な轆轤は使わず、板と板の間にビー玉が入ってて
自分で少しずつ回すという道具を使っての作業。
先生はほんの3〜5分の間に見本を作られましたが
やってみるとすごく時間がかかってしまいましたが
なんとか時間内にカタチを作ることが出来ました。

陶芸教室2.jpg

この日の作業はここまで。
夏休み中に講師の先生が色づけなどして焼いてくださるそうです。
出来上がりがとっても楽しみハートたち(複数ハート)
手元にきたらアップしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

充実の休日

今日は待ちに待ったDoCoMoの携帯、SH902iSが届く予定。
昨日の午後に沼っちくんから発送のメールをもらってから
ワクワク度が高りっぱなしで夜も寝付けないアダルトチャイルドな私。

今朝は日曜日なのに、いつ宅配業者が来てもいいように早起きして
お化粧もちゃんとしてスタンバイしておりました。
こんなに外の車の音に敏感に反応したことは久しぶり。

あっ、来たかも。(((o(^。^")o)))ワクワク


違った。



ん?来たか??


違った。。。



そんなことを数回繰り返しているうちに、昨夜寝付けなかったから
突然眠たくなって、枕を出してうつぶせに横たわったときに
「宅配で〜す」の声ハートたち(複数ハート)


SH902iS.jpg
y( ̄ー ̄)y SH902iS ゲットです y( ̄ー ̄)y


続きを読む
posted by taylor at 22:46| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

