2006年07月22日

dogcafeジラソーレにて

今日も、先週と同じくsachiさんと私、そして子どもたちと
柳津にあるdogcafeジラソーレに行って来ました。
先週予約しておいたトリミングの日だったのです。

トリミングはAM10:00からですが、9:00に待ち合わせ、
まずは涼しいうちにドッグランで自由に遊ばせてあげましたわーい(嬉しい顔)



とはいっても、まだまだ落ち着きの無いココアがパル君に遊んでほしくて
嫌がるパル君追い掛け回しては飛びついてちょっかい出していましたふらふら


続きを読む
posted by taylor at 18:18| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

絵文字

暇です。。。
今日は職場で日直してるのですが
有難いことに何事も起こらず平和・・・で、暇。

あまりに暇なので、インターネットで情報収集目

いまだに「買いたいけど・・・」と躊躇してる携帯のこととか見てみる。

SH902iS.bmp
↑コレが欲しいんですよね〜。
 そう、DoCoMoのSH902iSです。
 まだまだ高いので手が出ませんが…。
続きを読む
posted by taylor at 15:30| 岐阜 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ ジラソーレ

今日は、sachiさんと、お互いの子どもたち&ワンコたちと
岐阜県は柳津にあるドッグカフェ、ジラソーレに行って来ました。

お店は建物の2階です。

店内.jpg
↑店内の様子。

午前中、9時半ごろに行ったんだけど、既にもう暑い。。。
それでもドッグランで、ワンコたちは元気に走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
正確に言うと、ココアが逃げるパルくんを追い掛け回してたんですがふらふら

↓さすがにこの暑さでは、ちょっと走り回っただけでワンコもばててきますね。
外。.jpg

続きを読む
posted by taylor at 00:10| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

鮎のフルコース

今日は、職場の先輩&同僚(女ばっかりで)
鮎のフルコースを食べに行ってきました♪

場所は大垣市のソフトピアジャパン近くの
「今宿」という川魚料理のお店でした。

@鮎の甘露煮
A鮎のお刺身 
B鮎の唐揚げ
C鮎の塩焼き(2本) 
D鮎の田楽
E鮎のフライ
F鮎雑炊

鮎3.jpg鮎1.jpg鮎2.jpg

数えてみると一人で鮎6〜7匹exclamation
すっごい食べたなぁ〜〜〜目


でもこのあと、更にパステルに行ってデザート食べてきちゃった。

今年の夏も「夏痩せ」は期待できそうにありません・・・たらーっ(汗)
でもほんとにおいしかったし、梅雨のジメジメと
日常のストレスを忘れさせる夏の夜でありましたぴかぴか(新しい)


posted by taylor at 23:26| 岐阜 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

一日一善?

今日は土曜日だけど、学校行事の関係で娘は学校。
こんな日は母と二人でゆっくりモーニングコーヒーでも喫茶店と出掛けました。

SIENTAで自宅を出発して約1キロほど走ったあたりで、
運転席側のサイドミラーの辺りから何かがピョンっと飛び出てきたexclamation
そして窓に張り付いたその物体は・・・。続きを読む
posted by taylor at 23:02| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

蛍祭り

私の住む町で数年前からこの時期に、
ある地区で主催する蛍祭りが催されましたぴかぴか(新しい)

両親と娘と、甥二人を連れて出掛けてきましたわーい(嬉しい顔)

蛍祭り会場.jpg

会場ではビールやソフトクリーム、うどんなどが売ってました。
(順=好きなもの順)


蛍-h.jpg

蛍-m.jpg

ふわりふわりと飛ぶ蛍を甥たちははしゃぎながら捕まえてました。
優しくね、というと少し緊張しながら、興味深々に蛍を見つめてました。

蛍の一生.jpg

蛍祭りの会場では、出店だけでなはなく、
自然観察指導員さんによる「蛍の一生」という
子供向けの講演もあり、結構人気のコーナーとなってました。


続きを読む
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ぴかぴか(新しい)やっぱうまぁいぴかぴか(新しい)

昨日買ってきたバームクーヘン。
今夜のお夜食にいただきましたハートたち(複数ハート)


確か前に食べたのは今年の1月か2月くらい。
職場でお取り寄せしたときだからまだ数ヶ月前なんだけど、
やっぱり開封するときはときめいていしまいますぴかぴか(新しい)


パッケージはこんな感じバッド(下向き矢印)
バームクーヘン1.jpg

続きを読む
posted by taylor at 22:13| 岐阜 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

また行ってきちゃった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先週、えびエビ夫妻とはるなおさん&sachiさんファミリーをご案内した「たねや」。

たねや.jpg

ここは彦根城の城下町(?)「夢京橋キャッスルロード」の中にあります。
続きを読む
posted by taylor at 23:50| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ビール飲み会っビール

今日は職場の友だち4人で飲み会に行ってきましたっハートたち(複数ハート)

仕事終わってから電車に乗って隣の隣の市まで出かけました電車


まずはビールで乾杯♪(*^^)oビール*ビールo(^^*)

杏露酒2杯目.jpg

その後は杏露酒。フルーティでおいしいぴかぴか(新しい)
杏露酒.jpg

ダージリンクーラー。初めて飲んだけどおいしいアイスティって感じ。
お酒が苦手な人にはいいかも。
ダージリンクーラー.jpg

次は梅酒。最近結構好き揺れるハート
梅酒.jpg

そしてまた最後にもう一度杏露酒。
杏露酒1杯目.jpg


お酒飲みながら会話は弾みます。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
たくさん喋って笑って声が枯れてきた。
そろそろ帰ろうかというとき、まだ残っている杏露酒…(´・ω・`)

杏露酒2.jpg
たったこれだけが残せない貧乏性(飲兵衛?)な私….
ええ、もちろん飲み干しましたとも。


今週は仕事でいろいろあったけど、
ストレス発散完了!
なんといってもビールが一番の安定剤だったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by taylor at 23:00| 岐阜 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

春です。

長かった冬もようやく終わって
だんだん春らしくなってきました。

この冬は、12月中旬から豪雪と言っていいくらいの雪雪
思い起こせば明けても暮れても雪かきに追われ、
寝ても醒めても常に脳裏に雪に対する不安を抱えた年末年始・・・。
年が明けて1月2月は、思ったほど雪は降らずに安心してたら
3月になってからまた積雪・・・それも3月末に積もるなんて・・・。

繰り返しますが、そんな長かった冬もようやく終わりました。
春といえば桜です。
まだ私の住む町では桜はほとんど咲いてませんが
車で20分ほど東に走れば景色は薄いピンク色です。

昨夜は夜桜を見てきましたハートたち(複数ハート)

夜桜.jpg

春といってもまだ夜は寒くて歯がガチガチ鳴ってましたがふらふら
お花見してる若者たちに、「女の子は冷やしちゃだめよ!」って
言いたくなってしまう私って・・・かなりオバサンたらーっ(汗)


そうそう、春といえば、歓送迎会ですよね。
私の部署でも数日前に歓送迎会がありました。
場所は、町内でも1本か2本の指に入る料亭でした。
ここは2年ぶりに行ったのですが、2年前に初めて食べた(飲んだ?)
シロウオの踊り食いというのが今年も振舞われました。
(シロウオを変換すると「素魚」と出てくるんだけどこれって正しい?)

女将さん曰く、お出汁ごとシロウオを口に含んで
しばらくピチピチと遊ばせてからゴックンといただくそうです。
2年前は初めてのことで戸惑いながら少しだけいただいたのですが
今年はこんなにもexclamation

踊り食い.jpg

活きのいいコは油断すると唇の隙間からピュッと逃げちゃうの。
2年前はそれをやっちゃったのですが、
今年はちゃんと逃がさないで口の中で遊ばせてからゴックン。

私の隣に座っていた係長は、可哀想といって最後まで食されませんでした。
可哀想・・・は分かるけど、お出汁の中で息絶えさせるのは
逆に可哀想な気がするのは私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
posted by taylor at 21:52| 岐阜 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お土産いただきましたぁ♪

京都へ遊びに行った帰りのGmbHさんご夫妻から
お土産いただいちゃいました♪

お土産.jpg

私に小物入れと、aoiにお財布ですわーい(嬉しい顔)
「和」な感じが新鮮ですぴかぴか(新しい)

最初、うちの最寄駅でとおっしゃったのですが
無人駅とまではいかないけど、喫茶店も近くにないし
せっかくなので少しお話もしたいし〜グッド(上向き矢印)
こちらから大垣駅を指定してしまいました。
駅の改札を出たところにドトール喫茶店があるので
そこで30分ほどお話できて、とっても楽しかったです揺れるハート


060402_1600~0001.jpg

お見送りです。
ほんとありがとね〜ぴかぴか(新しい)
posted by taylor at 22:41| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ガマンしてたの。

12月のことでした。

仕事中、電話を切るときに
手がすべって受話器を落としてしまいました。
受話器を落としたところには私のマイケータイW31SAがっ!

割れました・・・。

Dvc00016.jpg


このW31SAを買ったのは昨年の3月。
その時点でまだ10ヶ月目だったのでまだまだ買い替えには早いあせあせ(飛び散る汗)
職場では同僚に「3日以内に(ケータイ)かわるな( ̄▽ ̄) 」なんて言われたけど
ショップで値段リサーチしたらやっぱり1年未満だと値段が高いし、
割れたのが画面の真ん中だったりしたら不都合だけど
幸い端っこだったのでなんとか使っていけそう。機能的には不満ないし。
それに当時ショップに足を運んでも(一応検討しに行ってみた)
自分好みのケータイがなかったので3月までガマンしよーって
私にしては珍しく、買い替えは控えたのでした。
続きを読む
posted by taylor at 23:05| 岐阜 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

最近行ったおいしいお店

年明け早々、正月太りでかなりヤバイと分かっていながら
外食ばかりしている私・・・先週は
滋賀県の「茂美志゛や(もみじや)」という麺屋さんと
岐阜県大垣市にある「鳥巣亭(とりすてい)」という焼き鳥屋さんに行って来ました。


続きを読む
posted by taylor at 21:59| 岐阜 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年スタートっ!

あけましておめでとうございます

本年も どうぞ よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




毎年、一年の幕開けは朝から初売りに出掛けて
子供服の福袋を2〜3袋買うことにしていますカバン

今年は子供服だけでなく、自分の分も欲しいなぁと思い
服を買うならココ!と自分の中で決めている、
愛知県(って言っても車で小1時間で行けるとこ)の
ダイアモンドシティ・キリオというショッピングモールまで出掛けました車(RV)

初売りは9時スタート。
家を8時ちょい前に出発してちょうど9時ちょっと前に到着。
立体駐車場に入って、店内入り口のほうを見るとビックリ!
すごい行列ができてましたあせあせ(飛び散る汗)
店内に入ったら入った、人・人・人exclamation
それもみんなお目当ての店めがけてダッシュしてるどんっ(衝撃)

初売り.jpg


こりゃ大変だ〜〜〜ってことで、aoiと二人で私たちもダッシュ。
で、二つの福袋をゲット!
060101_2127~02.jpg060101_2133~01.jpg
今回は140センチのを一つ、150センチのをひとつ。
まだ140センチのでちょうどいいんだけど、来年の秋冬用に150を買いました^^
ひとつ5,000円でこの内容ならお得です〜♪

自分のは・・・子どもの買い終わって向かったら残念ながら完売してましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by taylor at 21:59| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年ファイナル

今年もあっという間に一年が終わろうとしています。

12月は、後半ずっと雪に振り回されて
パニックのままクリスマス気分も味わえず
実感のわかない年末となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1年を振り返ると、
シエンタを通してたくさんのお友達ができて素晴らしい1年でしたぴかぴか(新しい)
行動範囲も広がったて、外に出掛けることで
いろんな土地のいろんなものを見て回ることも出来ました。
この年になって、こんなに友だちが増えるなんて
なかなかないことではないかと思います。


厄年ということで、無難に無難に、
良いことはなくとも悪いことがないようにと思っていたら
良いことがたくさんあって実りある1年となったこと
とてもうれしく思います^^


皆さん、今年1年間、いろいろとお世話になってありがとうございました。
また来年も、たくさんの楽しみを共有させてくださいねわーい(嬉しい顔)

よいお年をお迎えくださいexclamation×2
posted by taylor at 10:58| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

調子狂っちゃう

今週は大荒れの日本列島。
私の住む町も大荒れに荒れましたダッシュ(走り出すさま)

日曜日の午後から本格的に降り始めた雪で
ご近所の風景は立山黒部アルペンルートもどき。
正直この景色、とても美しいとは思えない・・・もうウンザリ失恋
日曜の夜から月曜の朝にかけて降った雪は
我が家の周りでおよそ60cm〜70cmくらい。
日曜の夜、寝る前にチェックしたときは10cmくらいだったので
余裕余裕と思って起きた午前5時。玄関開けてぶったまげましたがく〜(落胆した顔)
まずは玄関周りとお隣との境目までの雪を
すくっては投げ、すくっては投げ、エイサッホイサッ!!
次は車が出せるようにしなくちゃ・・・ということで
愛車キエンタのところへ行くと・・・。

当たり前だけど地面だけじゃなくて
車の上にもどっちゃり積もってました・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
とりあえず車に近づくために車の周りをどけて
息をつくまもなく車の上の雪を下ろすと・・・また車が埋まってしまったぁたらーっ(汗)
その時間でもう6時半・・・。もう無理、仕事も学校も間に合いそうにない。
仕事には歩いて出勤することに決定。

学校。。。どうするんだろう。。。
と思っていると、今日は自宅待機との連絡が。
ご近所さんがaoiのことをみててくれるとのことで
お言葉に甘えてお願いして、私は長靴履いてのっしのっしと歩いて出勤。
普段なら歩いて25分以内で到着するけど
さすがにこの日は40分かかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
職場に着いたら着いたで、来客用駐車場の雪どけです。
午前中はしっかり雪どけに没頭して、午後は仕事。

帰りは送ってもらってラクちんでしたが、
翌日は絶対車で出勤しなくちゃと、夕食後にまた雪どけです。
これも結局1時間半くらいかかったかなぁ。

もういいよ、雪は。
昨日はパソコンの電源入れる気力もなかったっす。

で、今日は昨日のハードな雪どけのお陰で
肩はパンパン、手にはマメがふたつできてましたふらふら

それから雪どけるのに一生懸命で忘れてたけど
洗濯物がたまってしまっていました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
もう疲れた・・・。調子狂います・・・。
posted by taylor at 22:51| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Mr.Childrenドームツアー2005

昨夜、
Mr.Childrenドームツアー2005 “I黒ハートU”
に行って来ました。

mrchildren.jpg

続きを読む
posted by taylor at 21:33| 岐阜 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

頑張ればいいのさ!

今日は学校で持久走大会が行われましたビル

昨年は見に行ってやれなかったけど、
今年はなんとかお休みがいただけたので見学に目

スタート前に娘が私のところまで来て
「いつも18番なんだ・・・後ろから2番」
とちょっとバツがわるい表情で言いました。

足が遅いのは、というか、運動神経については
私ゆずりだと思ってるのでこっちが申し訳ないくらいです。
でも最初から諦めモードではいけません。
とりあえず、「頑張ってもうちょっと前行こう!」と励ました。


カメラを首から提げて、ゴール近くで父兄の皆さんと待ってると



あの〜・・・うちの子まだですか〜?
posted by taylor at 21:50| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初雪

今朝、玄関をあけたらうっすらと雪が。
初雪です。

初雪.jpg


昼間もずーっと降ってたんですけど
夜になって激しくなってきています。

で、一晩で30〜70センチくらい積もることがあるこの町。
それが年に数回あるのですが、雪が多いのはこの町では常識。
雪で遅刻・・・なんてタブーなんです・・・。

なので今夜は朝4時半に目覚まし時計をセットして
早々に寝ることにいたします。


みなさんのブログを見て回りたいのは山々なんですけど
そういう事情なのでぐっとガマンです。。。

どうか明日、雪が20センチ以内でありますように。。。
posted by taylor at 23:12| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

いのちのたいせつさ

下の記事は誤りでしたたらーっ(汗)

最初、捨て犬ということを聞いていたのですが
よくよく聞いたら捨て犬ではなかったんです。

どうやらある地区に住みついていた野良のワンちゃん(メス)が
どこかの飼い犬との間に子どもをもうけて
一人で産み育てていたとのこと・・・。
で、住民の人が役場の衛生係に通報したんだとか。

住民課の人が現場に行ってみると
仔犬たちはいたのですが親犬は食糧でも探しに行っていたのか不在。
仕方なく仔犬たちだけが役場に連れてこられたんだって。


なんだかせつないなぁ。
戻ってきたときには可愛いわが子たちがいないんです。
そして戻ってこないんです。
まだ足腰も立たない小さな仔犬たちも
お母さんのおっぱいが飲みたいんだろうな・・・。


でも、通報された住民の方の判断は正しいと思います。
かわいそうだからとそのままにしていても
そのまま仔犬たちが育てば野良犬が7匹増えてしまうのですから。


保健所に連れて行かれた仔犬たちは、しばらくの間
里親が現れるのを待って暮らすんだと思います。
大きくなってから保健所に連れて行かれるよりも
小さくて愛らしいうちに里親を募集してもらったほうがいいのかも?


今頃、親犬はどうしてるのかなぁ。
淋しくて泣いてるかなもうやだ〜(悲しい顔)

--------以下、訂正前です--------
posted by taylor at 12:50| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

