2005年11月29日

必要ですからっ。

使えるつもりで持っていて
使おうと思ったら使えなかったらイヤ。


ということで



買っちゃった。



カメラ.jpgつづく・・・
posted by taylor at 23:45| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

末期症状

ちょうど3年前に買った、初代デジカメ
FUJIFILM FinePix F402

旧カメラ.jpg

光学3倍ズームの機能すらないものの、
軽くて小さくて、いつもバッグに忍ばせて
この3年間、かな〜り活躍してくれました。


機能的には、今市場に出てるデジカメに比べればオモチャみたいなもんだけど
まだまだこの先も頑張ってもらいたかったのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


|||-_||| 貞子・・・・・・
posted by taylor at 23:16| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

神戸で食いだおれ

タワー.jpg

11月26日・27日(土・日)、神戸へ遊びに行きました。


まずは神戸にたどり着く前に大阪でお好み焼き〜♪
旅情報誌で見て狙って行った「天満菊水」は午後3時からだったので
予定変更して天神橋筋にある「花まる」というお店に。

お好み焼き.jpg

入ったときは正午だというのに空いててちょっと味を心配・・・。
でもすっごく美味しかったでするんるん
食べてる間にだんだんお店も混んできました。
エビやイカがプリプリで感動しましたっO(≧▽≦)O♪


おなかを満たしてから神戸へ。

ホテルにチェックインしてから街へくりだして
まずはスイ〜ツをいただきましたぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ケーキ.jpg

ボックサン三宮店のケーキですぴかぴか(新しい)
選ぶケーキがことごとく品切れ。夕方じゃ仕方ないかぁ失恋
でもやっぱりすっごくおいしかったです。
美味でございます〜って言いたくなった。っていうか言ったかも?


甘いものをいただいたあとは日も暮れてきたのでベイエリアへ。

モザイクガーデンとポートタワーに行ってみました。
モザイク.jpgイルミサンタ.jpg


夜景&イルミネーションを楽しんだ後は南京町を通り抜けて

いよいよ 神戸牛 ですレストラン

お店は伊藤グリル
お値段はリーズナブルでしたが、とっても柔らかくて美味しいステーキでしたぁハートたち(複数ハート)
ここで、遅ればせながら今年初めてボジョレーヌーヴォーをいただきましたバー
ステーキの写真撮りたかったんだけど、そういう雰囲気のお店じゃなかったので断念。


本当はこのあとまだ南京町で餃子や肉まんなどを食べたかったんだけど
もう胃袋には空きスペースがなくなってしまったので諦めて
またまたぷらりぷらりと町を歩いてホテルに戻ることに。
ワインでいい感じに酔って、歩いてても楽しくてしかたなかったです。

二日目
posted by taylor at 23:47| 岐阜 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

予定外の紅葉狩り

11月23日(祝)は、
刈谷ハイウェイオアシスでの夜のオフ会に参加する予定だったので
午後のできるだけ早い時間に出発して、高速を使わず、
できるだけ下道で刈谷まで向かう計画をしていました。

ところが、前日の夜から実家に泊まっていた娘を迎えに行ったところ、
父が「暇だな〜、どこか連れてってくれ」と言いだしてしまったふらふら
私の父は思い立ったらすぐ、それも二つ返事ではなく一つ返事で
家族が快く付き合わないと機嫌を損ねて手に負えなくなる人もうやだ〜(悲しい顔)

母に予定があるの?と聞かれたけど、
夜のオフ会に、それも翌日仕事や学校があるのに行くなんて
絶対に非難轟々なのは簡単に想像できちゃうため
「買い物に行きたいから15時には家に帰りたいけどそれまでなら」
ということだけ前置きして、今が見ごろの紅葉を見に
湖東三山の一つ、西明寺へ行くことになりました。

Pa0_0006.jpg

さすがに名所というだけあって道中かなり混雑したけど
紅葉はほんとに美しかったです。

紅葉3.jpg混み混み.jpg
紅葉2.jpg紅葉.jpg

赤・黄・緑のグラデーションの美しさに、
デジカメ持って行かなかったことを後悔しつつ
ケータイでバチバチ撮りまくっちゃったカメラ
今使ってるケータイ、もう半年以上使ってるのに
やっと明るさの設定があることに気づいたexclamation×2
結構きれいに撮れたのではないかと自画自賛でありますわーい(嬉しい顔)
クリックするとちょっと大きい写真見れます。見てハートたち(複数ハート)


ところで・・・そのあと母がそこからしばらく走ったとこにある
「道の駅マーガレットステーション愛東」というところに行きたいと言い始め、
結局念を押した15時に帰宅することはできず・・・
というか、道の駅を出たのが15時だった爆弾

自宅まで2時間・・・こりゃ、下道どころかオール高速で向かうしかなさそうもうやだ〜(悲しい顔)

まーでも、両親もご満悦だったし、紅葉も綺麗だったので良しとしたハプニングでした。
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

貴重な二日間

田舎暮らしで平日フルタイムで仕事(しかも地元で)をしていると
土日の二日間というのはとっても貴重。

特にこの土日は天気がとってもよくて
買い物に出掛けるにも洗濯物を干すにも
洗車をするにも花の植え替えをするにも最適な二日間でした。


だというのに・・・。


金曜日、少し残業をしてそろそろ帰ろうかな〜と思い始めた夜7時半すぎ。
なんだか扁桃腺の辺りが腫れてる感じ・・・。
う〜・・・、嫌な予感たらーっ(汗)
姉の家にaoiを迎えに行った後ス○薬局でうがい薬でも買おうかな・・・
と思って姉の家に行くと、なんだかんだと話をしてしまい
姉の家を出る頃には閉店時間を過ぎてしまいOUT失恋


家に帰ってとりあえずうがいをして、
ゆっくりとソフレのお風呂に使って体を温めて
いつものようにインターネット・・・これがいけなかったのか
23時半ごろに布団に入るといつまでたっても布団の中が温まらない感じ。
悪寒が走り出しぶるぶる震えながら熱を測ると37.6℃むかっ(怒り)

普段平熱が低い私にとっては37℃超えるとかなりツライんです。
体の節々が痛くなり、目が覚めた朝方5時。測ってみると38.5度。
こんな体温何年ぶりだ?


ということで土曜日は朝から病院です。
地元の病院なので行けば知り合いに会うんですよねー。
声をかけてもらうのもツライ状況だったのでひたすら下を向き続けました。
名前を呼ばれて6診の前まで行くと私の前には上司のW氏。
どうやらW氏は喉が痛いとのこと。。。Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!同じ症状??
いろんな意味でゲッなのだ。


2日間、ゆっくり眠りまくって消化のいいものを食べて過ごして
ようやく体調は復活してきて明日は普通に仕事に行けそうです。
やっぱり薬は病院で処方してもらったものを飲むのがいいと実感。


あ、でもインフルエンザの薬の副作用で恐ろしいことが起こったんですよねぇ。
自己診断で薬を選ぶよりはと処方してもらった薬を飲んで
副作用で命を落としては元も子もない・・・。
副作用についてじっくり調査してから流通させてほしいものです。
posted by taylor at 18:42| 岐阜 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ちょっとウケた( ̄m ̄〃)

今日、仕事で外歩きをしていたときに相方が見つけた面白いもの。

      kaerusho.jpg



この、和風建築物は町の駐在所。
入り口ドアの真ん中にネームランドのテープが貼ってありました。
何が書いてあるんだろう??と寄って行って見てみると・・・。



      kaerusho2.jpg



ちょっと笑っちゃいませんか?
中に駐在さんがいなかったので写真撮ってはしゃいじゃいましたるんるん



あとはじめて気づいたんだけど、駐在所の前に貼ってあった指名手配のポスター。
指名手配犯の大きな顔写真のとなりに
大きな文字で「おい小池!」って書いてあった。
なんかちょっと異色なポスターだったので目に留まりました。
で、ポスターの下側にQRコードがあったのでついついアクセス。

またこれ笑っちゃったんだけど、

この指名手配ポスターを携帯の待ち受け画面にできます。


みたいなことが書いてあった。


なかなか警察も工夫してるんだなぁ〜。
いいアイディアなんじゃないでしょうか(-ι- ) クックック
posted by taylor at 22:17| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

何やってんだか

10月16日、町民体育祭がありました。
どこの町でもあるのかな?
各自治会からチームを出して、
ソフトボール大会、バレーボール大会が行われました。

私のいる自治会は世帯数が少ないためソフトボールだけ出場。
昔やってたってことで私も出させてもらいました。

で、約1年前同じ大会に出て以来ボール握ってなくて
いきなりウインドミルで全力投球。


当然筋肉痛



でもね、それよりもつらいのは・・・。


二日酔い


試合の後、集会場での打ち上げで飲みすぎましたビール
それもどうやらおかしな遠慮をしてほとんど食べずに飲んでたらしい・・・たらーっ(汗)
かなり重症・・・。

月曜日は仕事行くのが辛かった・・・。
どうしても穴をあけたくなくて出勤したけどかなり辛かった。
大体朝のお化粧の時点で、ファンデーション塗り忘れてるし。
(素肌の上に眉書いてチークはたいてたどんっ(衝撃)

結局夕方残り1時間てとこまで頑張ったけどリタイアして早退。


今日はお休みもらいました。
今朝の時点で、まだ頭が痛かった爆弾
3日酔いってやつです。
さすがに一日ゆっくり休んで今は大丈夫ですが・・・。

なにやってんだか。


あと10日くらいはビールなんて見たくもないです。
posted by taylor at 22:01| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ラブandベリー

少し前からaoiからよく聞くようになった「ラブベリー」という言葉。
なんのこと??って思ってたんですが、今日ようやく分かりましたひらめき

card1015.jpg

どうやらムシキングみたいなカードゲームらしく
1回100円でカードを買ったり遊んだり出来るもので
キャラクターに、ステージに合わせたファッションを選んでやり、
ダンスで点数を稼ぐ?みたいなゲームのようです。
なんでも結構人気があるゲームのようで、
今日行ってきたジャ○コでも結構な人だかり・・・。

並んでる間にやってる子のを見てたけど
正直言って私にはさっぱり分かりませんでしたたらーっ(汗)
aoiも初めてやるので分からない様子。
いよいよ順番が回ってきていざやってみてもやはり分からず
後ろに並んでる子に教えてもらいながらやってみました。
結局終始パニクりながら終わってしまいましたが
aoiはとにかくラブベリ初体験に満足した様子でしたわーい(嬉しい顔)

気になったのは並んでるみんなが持っていた
カードケース(ファイル?)みたいなの。
みんなそこから様々なカードをすばやく抜き出しては
ゲーム機にスキャンさせて遊んでいました。

いつの間にか私もテンションが高くなってて
並んでる子の横に立ってた見知らぬママに
「何処に売ってるんですか?」って聞いてしまったr(^ω^;)))

で、教えてもらって買ってきたのがコレ

case.jpg

1冊980円也。
セガさん、儲けてますね〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by taylor at 21:19| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

残業デイズ

始まりました。。。残業デイズ

今年度はおそらくこれから3月くらいまで
残業の日々が続くと思われます・・・あせあせ(飛び散る汗)

とはいえ残業っていっても子供のことを考えると
20時くらいまでが限度なんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
20時を過ぎても出来ない分は土日にでも出勤してなんとかしなきゃ。
体壊さない程度に頑張らなくちゃねっ。

ところで、ホットコーヒーがおいしい季節になりました。
今も飲んでるんですけど、前にもブログで紹介した
直火式のコーヒーメーカーで淹れるillyのエスプレッソ喫茶店
仕事で疲れた心を癒してくれる香りです (´▽`)はぁぁ・・♪
posted by taylor at 22:02| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

イタリア村

イタリア村.jpg
今日はイタリア村に遊びに行ってきました車(RV)
とってもいい晴れで暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
私は長袖だったのでちょっと辛かったふらふら

ゴンドラ.jpg
ゴンドラ。
すごい待ち時間だったので乗らなかったけど、
イタリア人の舟こぎの人は結構かっこいい人でした( ̄m ̄* )♪

ゴンドラ以外にもこんな馬車もありました。
花馬ヤ.jpg
お花がカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
この後に写ってる看板のお店でランチをいただきましたレストラン

お昼の風景.jpg
中は室内とテラスに分かれていて好きなほうを選ぶことが出来ます。
私たちはテラスで食べることにしました。
風景はこんな感じ。 天気が良くて名古屋港がとてもキラキラしていましたぴかぴか(新しい)

ジェラート.jpg
イタリアといえばやっぱりこれ!
イタリアンジェラートです。
座るところを探してる間に溶けてきたっあせあせ(飛び散る汗)
でもとっても美味しかったでするんるん


そうそう、トイレもいい感じでした。
丁度私以外誰もいなかったので写真撮っちゃったv( ̄ー ̄)v
トイレ.jpg


思っていたほど広い施設ではなかったので1時半ごろには退場してきました。

その後、近くのスーパーオートバックス名古屋BAYに行ってきました。
SAB.jpg
岐阜のスーパーオートバックスとは比べ物にならないほど大きい店舗でした。
岐阜のが特別小さいのかな?
今日はここでライトイエローのカラースプレーを調合してもらいましたグッド(上向き矢印)

とっても楽しい休日になりました手(チョキ)
posted by taylor at 23:28| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

