2006年10月25日

寒くなるとつべたいから

冷たい→つべたい、ちびたい

これってきっと方言ですよねひらめき
基本的には「冷たい」と言いますが、表現的に
「つべたい」とか「ちびたい」のほうがぴったりだなと思って使うことがあります。

で、今の季節まさに「つべたっ!」って思うのが朝車に乗り込んだとき。
ユアブランドのシートカバーは大のお気に入りだけど
夏は暑くて冬は冷たいのがちょっと困るところ。
夏なんかはどうしても汗ばむのでバスタオルを敷いたり・・・。
で、冬は今まで何もしてなかったんだけど
今年はこんなことをしてみました↓

100均.jpg

100均で売ってたひざ掛け用のフリースを敷いてみました〜るんるん
100均素材でもそれなりに暖かいです。
座布団を置く手もあるのですが、スカートのときだと
ふくらはぎのあたりもシートに当たって冷たい(>_<;)
フリースだと調整すればその辺りまで垂らしてカバーできる( ̄▽ ̄)b グッ!

100均素材で暖かいことが証明できたので
今度もうちょっと投資して1列目と2列目と同じ柄で統一してみようかなっぴかぴか(新しい)
posted by taylor at 12:44| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

シエンタ入院

12月の大雪のときの災難の修理のため、
今日から1週間、うちのシエンタはディーラーさんに入院です。

修理内容は、フロントバンパー交換と
なんだか分からないけどバンパーの内側にあるものも直すらしいです。

それで今週は代車で通勤することになるわけですが
あんまり古い車や大きな車はいやだと言ったら
スパーキーという小さめのワンボックスカーを貸してくれました。
アトレーワゴンみたいなので、一見軽自動車みたいな感じ。

初めて乗る車って緊張するもんですねー。
アクセルやブレーキの感覚も違うのでドキドキしてしまいました。
少し慣れてきたころ、子どもが寒いと言うのでエアコンをONしようとしたら
つまみがめっちゃ小さくてビックリしましたどんっ(衝撃)

代ヤ.jpg



CD挿入口にセロハンテープが貼ってあって笑えました。
壊れてるんだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by taylor at 22:13| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

リトライ

昨日のぼぼサンタ・・・
職場でも同僚に見てもらったんだけど・・・



しずちゃんのはすっごい大好評ぴかぴか(新しい)
私のはすっごい大爆笑どんっ(衝撃)


あれはあれで、自虐ネタとして残しても良かったんだけど
実際同僚にも「このままにしといてっ!」って言われたんだけど・・・



あのままだと信号待ちで



ワーン・ツー・スリー・ダァーーーーーッ




って言っちゃいそうな自分が怖い・・・。
それに元々はぴかぴか(新しい)クリスマス気分ぴかぴか(新しい)を盛り上げるのが目的ですからっexclamation



というわけでリトライ手(グー)




さるぼぼサンタ2.jpg



しずちゃんみたいに帽子をかぶしてみたかったんだけど
その案は「さるぼぼってわかんなくなる」との同僚の突っ込みに遭い却下。

なのでぇ、サンタといえばプレゼントの大きな袋ひらめき
これを背負わせてみました手(チョキ)

あと、前のはレスラーのガウンみたいだったので
ベルトをつけてあげました。

どうでしょう?
ちょっとだけサンタに近づいたと思うんだけど??


突っ込みは笑えるものだけ受け付けます揺れるハート 【壁】* ̄m ̄)
posted by taylor at 23:28| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

サンタ!

昨日に引き続き、調子に乗ってもういっちょやってみました。

名づけてさるぼぼサンタ


さるぼぼサンタ.jpg



近くで見たらかなりお粗末な仕上げになってますが

期間限定だし〜、それにクリスマス気分になれればそれでOKだし〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by taylor at 23:07| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

遊びで・・・

買い物に行くと、もうX'masを意識した商品がいっぱいぴかぴか(新しい)
まだ1ヵ月半以上あるのにねー(。・w・。 )

で、チロル行ったときにまっちゃんさんのぱるんたくんが
ハロウィン仕様でとっても可愛かったので
私も季節感を出してみることにしました〜グッド(上向き矢印)


で、ない知恵を絞りつつこんなのやってみました。





クリスマス仕様.jpg





大したことないんだけど、自己満足ってことであせあせ(飛び散る汗)
作業は小学生の工作並だけど、自分で作ると
そんなものでも愛着が沸いちゃうr(^ω^*)))


寒いのがキライな私だけど、
すこーしだけ明るい気持ちで冬を迎えられそう??
posted by taylor at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ナビの更新?

さっき久しぶりにネットサーフィンしてたらこんなのを見つけました目

トヨタさんが10月末から店頭でカーナビの地図の更新サービスを開始するとのこと。
10月12日の記事だけど、全然知らなかった〜〜〜たらーっ(汗)
そういえばここんとこニュース見てなかったなぁ(・ω・;|||

約1万3千円で更新できるっていうのはありがたいですよね〜揺れるハート
そりゃもっともっと安けりゃ言うことないけど・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

先日高速道路を走ったとき思ったんですが名古屋付近(?)
道路が絡まってんじゃないの?ってくらいたくさんあって
これじゃナビなしじゃどうにもならないわーっがく〜(落胆した顔)て思ってたとこなんです。
どんどん新しい道ができて便利になっても、
ナビが認識してなければどうしようもないですよねー(; ̄ー ̄川

この更新サービス、2004年以降に発売したナビに対応ってことなので
丁度1年前に購入した私のナビは一応対象かなっグッド(上向き矢印)
こんどディーラーに聞きにいってみようっとひらめき

うちのナビ、まだ1年前のナビのくせに
なぜか5年前からあるショッピングモールを認識してなかったりする・・・失恋
posted by taylor at 22:19| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

改めて内貼披露

ようやく内貼りを昼間撮影することが出来ましたカメラ
助手席.jpg
一番最初にチャレンジした1列目の助手席側。

運転席.jpg
一番出来の悪い1列目運転席側

運転席後.jpg
こちらもあんまり・・・2列目運転席側

助手席後.jpg
運転席側よりちょっとマシ?な2列目助手席側

どうもわたしは助手席側より運転席側のほうがうまくいかないようですたらーっ(汗)
パイピングしてないからなのか、両面テープの威力が弱いのか
ちょっとずつ外れてきたりするのでなんとかしなきゃ・・・ふらふら
posted by taylor at 23:47| 岐阜 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | sientaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

